

  • 2017.07.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

来年になる前に

食べてる途中のラーメンに、
れんげが浸かった悲しみを
一体何にたとえよう。

今晩は、大盛りです。

本番前最後の晩餐を、独りインスタントにラーメンしております。ずそぞ。

さて、劇団ウンウンウニウム、今までの演出で
お客さんを芝居中に客席から、会場裏の倉庫に立って移動させたり、
舞台の上から下まで、ぐるりをお客さんに取り囲んでもらって、その真ん中で芝居したり、
実際の蕎麦屋の店内で蕎麦食べてもらいながら芝居したり、、、と

色々とお客さんと楽しめるスタイルを試行錯誤して参りましたが、
今回の「O坂の殺人事件」、更に新しいチャレンジをしています!(^w^)

本格ミステリ×コメディがウンウンウニウムの手にかかるとどうなるのか!?

初めましての方も、お久しぶりの方も
会場で一緒に楽しみましょう!

突然のお越しも、大歓迎です\(´∀`*)/

明日から3日間、5公演!
会場でお待ちしております!!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
『O坂の殺人事件』

とある劇団の入団試験で劇場に閉じ込められた8人の役者達!
試験期間は3日間。
果たしてその試験とは…!

◆日時
12/4(金) 19:30〜
12/5(土) 14:00〜/18:00〜
12/6(日) 14:00〜/18:00〜
※開場は開演の30分前です。

◆料金
前売 2,000円
当日 2,500円

◆会場
藝術中心◎カナリヤ条約

地下鉄四つ橋線「北加賀屋」駅下車 4番出口から徒歩7分

詳しくはコチラ
http://shoosen-kwan.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

◆WEBチケット予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=270d419476&s=&

◆劇団ウンウンウニウム
http://unununium.xxxxxxxx.jp/p02.htm

◆劇団ウンウンウニウムTwitter
@unununium111

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

次は残念な好青年、クルールおーそね君よろしく(>_<)

カナリヤ条約さんへのアクセス

こんばんは、miccoです。
ついに、明日が本番となりました!
今から仕込みに行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

いやはや、今日からスーパー集中モードに入ってあれもこれもどれもこれもみーんなやらねば!
何をやるのかは纏まってないけど、とにかくやるのだ!うん!

カナリヤ条約さんへのアクセスはこちらをご参考に→https://t.co/ClcGfH0WVx
住吉家具(株)の看板が目印です。

みなさま、お気をつけてお越しください!( ̄^ ̄)ゞ


当ててみて!

さぁ!本番当日まであと一週間を切りました。

うにはね。追い上げがすごいんです。
この一週間ですごく成長するんです!

その成果をね、是非みなさんに見に来て欲しいうにメンバーでございます。

トキータはラーメンを作り。
たつぽんは女子力を上げ。
シン君は川下りを。
ピノはおっぱいを揺らし。
みっこさんは爆裂を磨き。
オーモリさんは顎の筋トレ。
さくちゃんもおっぱいを揺らし。
私はツムツムをして。。

そぅ、みんな鍛錬を積み重ねております。

さて、この中でどれか一つ。正解がございます。

つぎのみっこちゃん。当ててみてください。

うにうむーー!!


みんなもできるうにポーズ!




公演みにきて、みんなでやろ〜〜◎

つぎのブログははにー


ここで公演情報をおさらいしましょ

12月4、5、6日に上演される劇団ウンウンウニウムからの挑戦状!
ミステリーコメディ「O坂の殺人事件」を上演致します。

〜あらすじなど〜

絶海の孤島、嵐で古い洋館に閉じ込められた八人の役者たちが次々に殺されていくミステリー。。。
という設定でアドリブ芝居をしろ!というのが劇団フォーシーズンズの最終試験!!!
劇場に連れて来られた八人の入団志望者は実際にここで3日間、役を演じたまま生活し、なおかつ物語を紡ぎ出さなくてはいけない。
不安のまま、試験はスタートしたが、そこで第一の事件が起こる!犯人はいったい誰なのか?!?!


----------------------
劇団ウンウンウニウム
せやかて第22回公演

『O坂の殺人事件』

◆キャスト
micco、クルールおーそね、ながはままなみ、山田桜子、吉井沙江、イシダタツキ、大盛り桂子、トキータ・メンバッカ

◆日時
12/4(金) 19:30〜
12/5(土) 14:00〜/18:00〜
12/6(日) 14:00〜/18:00〜
※開場は開演の30分前です。

◆料金
前売 2,000円
当日 2,500円

◆会場
藝術中心◎カナリヤ条約

地下鉄四つ橋線「北加賀屋」駅下車 4番出口から徒歩7分

詳細は「劇団ウンウンウニウム」で検索、もしくは当劇団公式ホームページまでー。


ご来場心よりお待ちしております。
よろしくお願い致しますm(_ _)m



では、次は、ぴのさんにバトンまわしまーすー

演劇嫌い

私は演劇が嫌いでした。
トキータです。
校外学習みたいなので見に行かされた演劇が私の演劇嫌いを決定付けました。
舞台上には妙に滑舌良くハキハキと大きな声で会話する二人の役者。至近距離なのに。。。この二人の距離感、どーなってんやろか?とか思いながら芝居見てました。
滑舌の良さ、大きな身振り手振りにも違和感があって、役者さんたちは不思議な衣装を誇らしげに着て、照明を浴びて気持ち良さそうだけど、どんどん退いてしまいます。
これでもかと感動を求めてくる音楽も気分と解離していき、舞台上はみんな楽しそうなのに客席で孤独を感じていきます。
まるで長時間、知らない人に説教されている気分。

私が抱いてきた“演劇”のイメージはずっとこうでした。


それから私は“小劇団”というものを知ります。小さな芝居小屋などで活躍している劇団です。
そこで私はあのニガテな大きな声や動きは大劇場のために用いられているものであって、小さな劇場では不要なものだと知りました。
大きな声や動きが“演劇っぽいもの”と思い込んでいる人は、私以外にもたくさんいると思います。


私が何やらいろいろあって劇団を旗揚げすることになって、まず考えたのは私の嫌いなものの排除でした。

・無駄に圧の高い大声の応酬
・明瞭過ぎて気持ち悪い滑舌
・滑稽なくらい大きな身ぶり
・感動しろと言わんばかりの音楽表現
・全体に漂う自己陶酔感
・まるで長い説教のような物語


幸いにも私たちには予算がなかったから、お芝居する場合はギリシャの円形劇場やウィーンのオペラハウスじゃなくて、舞台と客席がとても近い小さな芝居小屋でした。
だから大きな声も大きな身振り手振りもいりません。そのかわりにわずかな眉の動きや細かい指の動き。そこまで見れます。
これも予算がないのが幸いして、豪華なオートクチュールの衣装も用意できません。比較的普段着や、そのアレンジ程度です。ある公演では全員パジャマでした。

私は「それ、そっちの都合やん」というのも嫌いで、小さな劇場だけど大劇場の演技したいとか、観客側は“知らんがな”です。
舞台上の“ここは見ないでくださいね”みたいな暗黙の了解もわけがわかりません。
ギャグやコントなら良いのですが子役がいないので、いい大人が子供を演じる違和感。フツーの外見なのに美人役という設定でまわりから「美人美人」とか言われてたり。
それに何か意味があればよいのですが、単に子役や美人が集められなかったのは劇団側の都合で、お客さんに“まぁ、これで勘弁を”みたいなものを強制をしてるわけで、そーゆーのも私は嫌いなので、脚本段階からそれらの違和感のもとを弾いていました。

その結果、お芝居はずっとリアルになりました。完全に現実と同じとは言いませんが、少なくともはじめて演劇を見る人でも違和感少なく見れると思います。しいて例えると映画やドラマ、コントに近い演技です。

私はコントが好きです。お笑いが好きですし、人を笑わせるのは何より難しいと思っています。


チャップリンの映画は長編になると説教くさくなると言われていますが、逆に言ったら説教話(伝えたいコト)も笑いをちりばめることで見やすくなっているんだと思います。チャップリンの名がいまだ残ってるのは、同時期の喜劇人にはない、映画でテーマやイデオロギーを描いたためとも言われてます。
またはバンクシーのように笑わせるプラス伝えたいコトを伝える。そーゆー努力は大切だと思うんです。

“笑い”しかないとお腹いっぱいにならない。けど“笑い”がないと伝えたいコトが喉を通らない。

私はそんな風に思っています。


いろんな目的のもと、演劇をしている人たちがいて、その目的のための方法があるので、私は私の目線でしかわかりませんが、私はこんなんでもエンターテイメントが好きで、実験的なのが好きで、お笑いが好きで、私たちが作ってるお芝居が好きです。

観劇後、お客様が劇場を出て駅まで歩く数分間に、お芝居の内容を思い出したり、考えたり、笑ったりしていただける。それが今のところ私の目標であり、希望です。


稽古だらけの週末

言うても本番1ヶ月を切っております。

週末を中心に、稽古も白熱!
セリフ暗記と同時に、細かい演出を詰めていきます。



オーモリさんは何故か前回の舞台の衣装で稽古。

大阪のおばちゃんもビックリです。
もちろん今回の舞台では着用しません。



帰りの電車待ちでもセリフ確認に余念がないのはmiccoさん。




いやあ、本番も近いしみんな緊張感出てきてるね!
なんせ12月4(金)〜6 (日)だし、そりゃ気合いはいるよね!

ほら、今回なんて和室での稽古だから一層みんなテキパキ…





寝とるーーー!!



的なね(^ω^)



コメディ×ミステリーなお芝居!
劇団ウンウンウニウム
『O坂の殺人事件』


【日時】
■12/4(金)19:30〜
■12/5(土)14:00〜/18:00〜
■12/6(日)14:00〜/18:00〜

【料金】前売2000円
【会場】カナリヤ条約(北加賀屋)

詳しくはHPまで!




「る」のゲシュタルト崩壊

無事でした。



はい、今日のお供はSAPPORO 「BROWN BELG」
限定醸造の謳い文句に弱い大盛りです。
皆さんごきげんよう。

さて、気付けばあっという間に「O坂の殺人事件」まであと1ヶ月てな所です。

今日も今日とて稽古してたんですが
登場人物勢揃いして稽古すると、本読んでたよりも一気にグワワッとして、わちゃーってなって、にゃろめーな感じでダダダーっと盛り上がります!

えー!語彙力が!
ね!
察して!頂ければ!
ありがたい!

はい!なんせ面白くなってってます!
やるほどに台本以上のものがどんどん出て来て楽しい!
見に来て!

あ!こないだ!
9月にゲスト出演させて頂いた吉田商店さんのツイキャス放送で
ちょっこり顔出してO坂のこと喋ってきました!
これ!へへ!

【ツイキャス生放送☆吉田商店TV】
http://twitcasting.tv/y_show10

ライブ履歴から11月1日の録画をポチッと!

今度は朗読劇でお世話になるんです!
朗読劇初挑戦でしかもシェイクスピア!
どひゃーワクワク!

とゆー訳で吉田商店さんのブログやTwitterも見てみてくださいな!

・吉田商店稽古場ブログ
http://star.ap.teacup.com/yoshida-show10/

・吉田商店Twitter
@y_show10

か〜ら〜の〜
ウニの『O坂の殺人事件』ですよ!

◆日時
12/4(金) 19:30〜
12/5(土) 14:00〜/18:00〜
12/6(日) 14:00〜/18:00〜
※開場は開演の30分前です。

◆料金
前売 2,000円
当日 2,500円

◆会場
藝術中心◎カナリヤ条約
地下鉄四つ橋線「北加賀屋」駅下車 4番出口から徒歩7分


http://shoosen-kwan.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

◆ご予約はコチラ!
http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=270d419476&s=&

待ってまーす!!

お次はウニのイケメン枠!?クルールおーそねくんよろしくーう

TENPARIZM

あぁぁぁぁ....すみません.....
miccoです.....

ブログバトン回ってたの、ゴロッと忘れておしました....(-。-;

とゆーのも、今回台詞量が多くて、頭の中が完全にそれだけになっちゃってブログがスッポン抜けちゃいました....(*_*)

いやはや、今、_ ←この辺のやつが - ←こうなって、 ¬ ←こうなってるもんだから、私に今何か言ってもダメです...
先に謝っておきます、ごめんなさいm(__)m

というのも、台本覚えようと思って、台本読みながら道歩いてましたら、車に轢かれまして、右腕を粉砕骨折したんですよ....
その時から、どうもなんか夢で前世の記憶を見るようになって、前世と現世が区別付かなくなっちゃって....
そして額に第三の目が開眼しまして、気がつけば変な槍が勝手に右手に飛んでくるし...あ、普段は絆創膏で隠してるんですけどね。
あと、病院で新薬のモルモットにされまして、夜になると遠吠えをしてるそうなんです。私は記憶がないんですけど....
さらには、自分の部屋が異空間に通じてしまって部屋に入れないし、朝になるとフンドシ姿の男が3人迎えに来て、騎馬組んで私を運ぼうとするんですよ。

もう、何が何やらわからなくて、いっぱいいっぱいなんです(*_*)





ふふふふ......
掛かったな!!!!
愚か者め....!!





私は、今回のブログに嘘を散りばめておいた。
貴方に私の嘘が暴けるかしら!?


ふふふ...
大森氏、あとはよろしくね....

エロチシズムはにぃ

ども、エロチシズムはにぃです。
ねぇぴの。
エロチシズムって、なに?
 

デジタル大辞泉の解説

エロチシズム(eroticism)

《「エロティシズム」とも》性愛・情欲をよび起こす性質。芸術作品などで、そのような傾向の表現。
「 エロチシズム を漂わせる裸婦像」
 

大辞林 第三版の解説

エロチシズム【eroticism】

〔エロティシズムとも〕
〔愛の神エロスに基づく。本来は精神的な愛を意味する〕
2愛欲的・性欲的であること。好色的。色情的。 「 −を感じさせる踊り
1芸術作品で,性的なものをテーマにしていること。官能的であること。



なるほど、わからん。

そんあことよりわたし、マニキュアでイラスト作るのにはまってるんですよ!
でね、最近噂のダイソー「エスポルール」のネイル。色いっぱいすばらしです
全色集めるのを目標に地道に。。後6個で全色集まる所でした。
そしたらあのニュース。。。
発がん性物質が含まれているそうな。
全色集める道も断たれたので、指定された奴、今度返しに行こう。

そんな感じでマニキュア使える色増やすため無駄買い
かわいい置物(主に生き物
ガチャガチャ(主に生き物
買って満足だけになるかもしれない文具(もちろん全色コンプリート
などなど最近無駄遣いが目立ってますはにぃです

その分漫画とゲーム買うのは控えてますよ!!意味ないな。。

買った物は消費してかないとね。。

じゃ次。
セクシー爆裂お姉さんみこちゃん!!
ばとんたち!

<< | 2/97PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM