たつの感想など

ど〜もたつです。


劇団ウンウンウニウム

「O坂の殺人事件」


ご来場くださった皆様、
関わってくださった方々、
応援してくれた皆様、
本当に本当に
ありがとうございました!






楽しかった!!!
この劇に関われてよかった!


所属するのは小劇団で、
お金になるわけではない。

セリフ覚えるのは大変。

時間は拘束される。

なーーんにもメリットが無いように思えますが、
否!
やっぱりお客さんからの反応を肌で感じる快感は、
何ものにも代えられません。







僕は来場してくれたお子さんには、
必ず「演劇はじめるといいよ」
ってお勧めします。笑


みんなで一つのものをつくりだす行程、
「自分の表現への相手の反応」を確認することは、
きりがないほどたくさんの力が身に付くと思うからです。


創造力、想像力、
表現力、対人関係能力、
コミュニケーション能力、
プレゼンテーション能力、
チームビルディング、
自分の位置付けや役割の確認、
声の出し方や動きの基本、
などなど。


体育祭や文化祭が終わると、
雰囲気が前向きになり、
それぞれの強みを活かし出すクラスになっていくのと似ています。


介護エンターテイナーとして活動の
90%以上は、
演劇で培われているような気がします。


そして不思議なもので、
うちの劇団メンバーは、
それぞれ自分の得意分野で、
頭角を現し始めています。


次回公演はまだ未定ですが、
一度見に来てくださーーい☆





今回の公演で、
女性の大変さを身に染みて感じました。
メイクの大変さ、
おしゃれと防寒とのバランス(笑)
タイツを破れないように履く感覚(笑)

女性の皆さん
いつもありがとうございます!笑


介護エンターテイナー石田竜生でした☆


  • 2017.07.30 Sunday
  • -
  • 21:33
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM