スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.10.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

全ての演劇の基本は二人芝居である

会話劇。

会話することで物語が動き始める。

「もし全ての女の子が日記をつけていたら」は、三人芝居ですが、一番基本にあるのは二人芝居の会話。

まーこ、みげー、ユリという三人の登場人物。

まーこ、と、みげーの会話。

みげー、と、ユリの会話。

ユリ、と、まーこの会話。

それが基本型になってます。勿論、三人で会話するシーンもありますが、こと演劇の基本というのは、二人の会話だと思っています。

二人が会話しているだけで完結する芝居は、もっともシンプルでキレイだとも思います。

二人がトークするだけの番組、漫才、コントなどいろいろありますが、やっぱり面白いし、私はとても好きです。

会話の面白さ。それをなんとか最大に表現したい!というのは、芝居を作っていて、そのテーマのひとつです。


スポンサーサイト

  • 2020.10.07 Wednesday
  • -
  • 04:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM