本日、本番初日!

本番初日!
3日間5公演のお芝居、楽しんでまいりましょう⊂((・⊥・))⊃

下の方に会場までの詳しいアクセスも書いてますので、ぜひ活用してくださいまし。




本日、若干数ですが当日券が出そうです。
また土日の公演ももう少し空席あります!
ぜひぜひ滑り込みでご予約を!



『あ!今日ヒマになった!』

『今日あかんけど土日ならいける!』



…なんて方は、今からでもぜひぜひに。
初めての方でも大丈夫。
演劇らしくない演劇であり、演劇を普段見ない方にこそ楽しんでもらえる演劇です。


今回はコメディ&推理モノ。
ゆるく楽しみながら、意外と本格的な謎をあなたも解いてみてはいかがでしょう??
さぁ誰が犯人かなー!(^ω^)





せやかて第22回公演
「O坂の殺人事件」



【あらすじ】
芝居小屋に集められた上記の8人。劇団フォーシーズンズの最終試験は3日間のアドリブ芝居。
仮想密室で繰り広げられる連続殺人。殺人犯の魔の手を逃れ、試験に生き残れるのか?


【日程】
?12月4日(金) 19時00分 開場 / 19時30分 開演
?12月5日(土) 13時30分 開場 / 14時00分 開演
?12月5日(土) 17時30分 開場 / 18時00分 開演
?12月6日(日) 13時30分 開場 / 14時00分 開演
?12月6日(日) 17時30分 開場 / 18時00分 開演


【料金】
前売券2000円
当日券2500円
(全席自由席 未就学児童入場不可)


会場:
藝術中心●カナリヤ条約

大阪市住之江区北加賀屋5-5-35
地下鉄四つ橋線北加賀屋駅 4番出口をから徒歩7分。



【くわしいアクセス】
まずは自力で地下鉄『北加賀屋』駅へ。
改札を出たら4番出口に向かいます。

4番出口をでたら右へ。
すぐに大きな交差点に差し掛かり右の方を見ると、スシローがあります。


写真の矢印のところ、スシローの左側の路地を入っていきます。
すぐに右手に公園が見えます。
そのまま直進。


その後すぐに見えてくる『住吉家具』の看板が目印!


その看板の下に、『え、これ入っていいのか?劇場なのかな?』な入口があります。
ここがカナリヤ条約!


芝居のチラシとか色々貼ってあるので分かるはずなのですが、ぼんやりしてると気付かない可能性も。
住吉家具の看板の下なので、道に迷わぬよう。。



なお、できるだけ開演10分前までに到着していただければ大変ありがたいです。
座席は先着順となります。
会場は駅から5分程度ですが、余裕をもっていらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ



それではまた会場でお会いしましょう!

稽古だらけの週末

言うても本番1ヶ月を切っております。

週末を中心に、稽古も白熱!
セリフ暗記と同時に、細かい演出を詰めていきます。



オーモリさんは何故か前回の舞台の衣装で稽古。

大阪のおばちゃんもビックリです。
もちろん今回の舞台では着用しません。



帰りの電車待ちでもセリフ確認に余念がないのはmiccoさん。




いやあ、本番も近いしみんな緊張感出てきてるね!
なんせ12月4(金)〜6 (日)だし、そりゃ気合いはいるよね!

ほら、今回なんて和室での稽古だから一層みんなテキパキ…





寝とるーーー!!



的なね(^ω^)



コメディ×ミステリーなお芝居!
劇団ウンウンウニウム
『O坂の殺人事件』


【日時】
■12/4(金)19:30〜
■12/5(土)14:00〜/18:00〜
■12/6(日)14:00〜/18:00〜

【料金】前売2000円
【会場】カナリヤ条約(北加賀屋)

詳しくはHPまで!




無人島の記録【シン=クルールおーそね編】

てんやわんやな毎日を過ごしてます。
クルールおーそねです。

12月にまた舞台があるらしいよ!
今月中に詳細は出るとの噂。
これは期待・・・!!!





さて、そんな詳細を待ってる間、
先日シルバーウィークに劇団メンバーで行った無人島についての記録をここに残そうと思います。



・・・と思ったのですが、ごめんなさいすでに個人ブログに書いてしまいました。
しかも6記事に渡った長編ブログ。

これをここに新しく書き直すのはいささか面倒である



・・・えっと、、、せっかくなのでそんな個人ブログの方を見てもらいたいな☆(^v^)テヘッ



というわけで今回はリンクを貼るにとどめるわたしを許して欲しい。
お詫びに12月大阪、劇団ウンウンウニウムは良い芝居をお見せします!(無理やりうまいことまとめたぜ・・・!)




無人島の記録へゴー!!

【1】
http://ameblo.jp/culu-lu/entry-12079543725.html

【2】
http://ameblo.jp/culu-lu/entry-12079546862.html

【3】
http://ameblo.jp/culu-lu/entry-12079549769.html

【4】
http://ameblo.jp/culu-lu/entry-12079552849.html

【5】
http://ameblo.jp/culu-lu/entry-12079554268.html

【6】
http://ameblo.jp/culu-lu/entry-12079554468.html



それでは次のブログは脚本演出のトキータ・メンバッカ氏にお願いしようと思う。

多分、12月の新作舞台のストーリー等に関する先取り情報が聞けるはず・・・!
いったいどんな舞台になるのかな!ワクワク!

1週間前!

クルールおーそねです。


もう言うてる間に舞台本番1週間前となりました。

はやいぜ本番(°_°)
この土日はまたゲネやってみたり、細かい部分を調整してみたりと大忙し。
どんどん突き詰めて、お話をもっと面白く伝わるように磨いております。



さぁどんな事が繰り広げられるか。
少なくとも、よくある学生演劇みたいな感じでは無いと思います。
えぇ良くも悪くもです(笑)



そして、こんな感じだったり。



こんな躍動感溢れるシーンがあったり。




ぜひぜひ楽しみにしててね!
詳細や予約方法は以下だよ!




【日程】
■7/18(土) 19時〜
■7/19(日) 14時〜/18時〜
■7/20(月祝)13時〜/17時〜
※開場時間は開演の30分前です。
※毎回、開演時間が異なるのでご注意ください。

【料金】
一般:1800円
学割:1500円
リピーター割1000円(本公演2度目より適用)

【出演】
吉井沙江、大盛り桂子、クルールおーそね、イシダタツキ、
ながはままなみ、藤浪加奈(Project SML)、今井梢平(Project SML)、
一色美緒、micco、山田桜子、トキータ・メンバッカ

【予約フォーム】
こちらの専用webフォームより。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=2fed0631e9
※定員になり次第受付を中止する場合があります。

【場所】
カフェスローオオサカ
http://www.cafeslow-osaka.com/

【アクセス】
阪急線「十三」駅より徒歩7分。
1.十三駅の西口改札を出て直進し、信号を渡ります。
2.フレンドリー商店街を通り、しばらく直進。
3.渚歯科を右折し、すぐ見えるたこ焼き屋さんの隣がカフェスローです。






稽古の後は銭湯やで。
西九条近くの銭湯をチョイス。

疲れも汗もお湯に流して、また日曜も稽古な1日過ごします(^ω^)

クルールおーそね、舞台で芝居するってよ

ほとんどの人からすると「誰それ?」って事になるよね。

わたしです。
クルールおーそねです。
普段は歌ったり音楽作ったりしてるよ。
でもたまにお芝居もやっているんだよ。

ここを覗いてみよう。
http://culu-lu.com

劇団メンバーにはシン君と呼ばれているけど、名前のどこにも「しん」という文字は入ってないよ。
ふしぎ!!!





という訳でこの夏、新作の舞台が大阪にて執り行われます。
ついに21回目の公演となる劇団ウンウンウニウム。

第21世紀公演「電波少女は偉大だったと思う」の稽古が本格的に始動しました。


脚本にはあのトキータ・メンバッカ氏を招いた衝撃の問題作!




・・・えぇ、いつもの公演と同じです(^v^)
あと「招いて」とかじゃなくて彼は劇団員です。
ヒゲが生えています。とても映えています。



そんな最新公演「電波少女は偉大だったと思う」ですが、
いつものようにコメディを軸に、サスペンスやSFの雰囲気をふんだんに盛り込んで、
役者のキャラがこれでもかと際立つ奇想天外ストーリーとなっております。



ただ、前回公演の男祭よりは少し頭を使うお芝居です。

ちゃうな。。言い方が悪かった。
前回公演の男祭は「何も考えないで笑えて後に何も残らない」がモットーでしたが、
今回は芝居を楽しみながらもう少しだけ色々考える事が出来ます
くらいなイメージかな。


言うても今回の「電波少女は偉大だったと思う」も気軽に観られるお芝居だと思います。
舞台公演とか初めての方も全然大丈夫です。
そんな方にこそ楽しんでもらいたいのが劇団ウンウンウニウム。
玄人にしか分からない芝居なんて意味が無い、が合言葉のロック精神溢れる劇団ウンウンウニウム。



って訳でチラシの写真どーん!


何か思わせぶりな写真ですね。
この左の女子が、今回の主役的な位置なのでしょうか。
ちなみに彼女が吉井沙江、通称はに。
1個前のブログ書いてた人であります。
この子も僕と同様、ニックネームの文字が本名に入ってないシリーズ。



今回の僕の役どころは・・・うーんなんて言うんだろ。。とりあえず変な人です。
どんなお話になるのかな。気になる。
今公開されているシナリオについての文面はこんな感じ。


他人の記憶を“見る”ことができる装置を使い、
妄想探偵アマミのインナー冒険が今はじまる!!




これだけー!!(^v^)すっくねー!!
またもうちょっとしたら少し掘り下げたあらすじとか、youtube告知とかなんかそういうの出すのかな??
内容に関する情報もっとおくれよー!

とりあえずは、ちょっとSFな感じが出てます。
アマミってのがさっきの女の子なのかなー?
舞台だからCGとか使えないけど、そのあたりとかもどうなるのか!
ワクワクテカテカして頂ければ有難いです。






詳細こちらどーん!
要予約ですので、よく読んでお早目のweb予約お願いしますー!
 


劇団ウンウンウニウム
第21世紀公演 「電波少女は偉大だったと思う」




【日時(開演時間) 】
・7/18(土)  19時〜
・7/19(日)  14時〜/18時〜
・7/20(月祝)13時〜/17時〜
※開場は開演の30分前です。

【料金】
・前売 1,800円
・当日 2,000円
・学割 1,500円
・リピーター割 1,000円(本公演2度目から有効)


【キャスト】
吉井沙江、大盛り桂子、クルールおーそね、イシダタツキ、
ながはままなみ、藤浪加奈(Project SML)、今井梢平(Project SML)、
一色美緒、micco、山田桜子、トキータ・メンバッカ

【WEB予約フォーム】

http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=2fed0631e9

【会場】カフェスロー大阪
〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元 今里2丁目5−17





では次のブログは、ニックネームの文字が本名に入ってないシリーズ第3の刺客、
ぴのことながはままなみちゃんにお願いします!

 

男祭、ご来場ありがとう!

遅ればせながら、3/28〜29の土日に大阪で行われた舞台にお越し下さった皆さま、ほんとうにありがとうございました!
シン、という名のおーそねです。


劇団ウンウンウニウム
第20回公演「最後のY染色体〜男祭〜」



簡単に言えば、アホなコント短編集。
歌あり踊りあり、右や左や下なネタも盛りだくさん。
観劇を終えた感想はもはや「なんしかワロタ」しか残らない、なんのメッセージ性もない芝居。
ただただ笑ってもらいたい、そんな公演でありました。



僕はまさかのこの舞台のために2曲も書き下ろしました(笑)
結果、謎の名曲が生まれる事に。


歌ネタなコントも全力でお届けしました!
内容は、生で観に来た方だけの秘密・・・!!!




他にも色んなタイプのコントをやったよ。

完全アドリブ紙芝居ネタがあったり。
この勢いのある表情・・・・!!



ショートコント短編集なので、出番の無い時もあります。
そんな時は次の出番の準備をしつつ、袖から本番中のみんなを覗くのです。
これは役者だけの特等席ですね。




もうこれなんか面白い雰囲気しか無い写真。
観に来れなかったみなさんは勿体ない〜。





おかげさまで2日間3公演、すべてほぼ満席で終える事が出来ました!
100名を超えるお客さんに、観た後に何も残らないアホを届ける事に成功したのです。


男子ばかりの公演、そして僕以外30代という平均年齢の高さ。
ラストに行われた謎のダンス直後、全員呼吸が乱れに乱れて上手く話せないという悲しみ。

しかしとにかく言えるのは、ひたすら楽しかったと言う事です。
やっぱり芝居は面白い。
特に舞台は1発勝負の完全に生モノです。
音楽も生のライブがやっぱり醍醐味。
同じ表現という意味では、実は本当に似ているんですよね。芝居と音楽って。
芝居で得た表現力を音楽に還元し、そしてまた芝居に音楽のエッセンスを持っていく。




そんな訳でクルールとして、今年も度々お芝居しております。
ちなみに次回は7月頃に出演する予定です。
次は長編。
コント、というよりはコメディ長編芝居。
次は劇団の女子メンバーもたくさん出演するので、今からとても楽しみ!!

こちらでもまた告知しますので、ぜひその時は今回来れなかった方もぜひ☆



もちろん音楽も全力でガシガシやってます!
4/18(土)はJR大阪駅の時空(とき)の広場で無料ライブ!
ステージがっつり組んでもらって17:00から30分間ライブです。
ぜひぜひどなたでも遊びにいらしてください!

詳細はこちらから!
http://ameblo.jp/culu-lu-news/entry-11832827351.html



そして公演の楽しみのひとつはやっぱりコレ(笑)


劇団メンバーでの打ち上げ!
7月もしっかり舞台をやり遂げて、こうやって皆でワイワイ出来れば良いなぁ(^v^)

それではそんな写真の右下に大きく写ってる、
次回公演にも出演するmiccoさんに次のブログをお願いしよう!


あの日を思い出して。

ツンです。

あ、いや、シンです。

でも本名は大曽根満生です。

あと、クルールおーそねです。




ややこし!!!



というわけで、前回のブログで過去作品について語ってみようのコーナー振られたので、
ちょいと色々と思い返してみようと思う。

思えば結構たくさん公演してきたのです。
アマチュア劇団で長い期間、さらには何作品も続けることが出来るって実は凄い事だと思います。
数年で解散、または劇団立ち上げたものの公演に至らない団体って多いもの。




やっぱり思い入れが大きいと言うか、初期の頃を懐かしんでいるのはこの作品。
この劇団ウンウンウニウムで初の長編「さよならカルボナーラ〜ダメ人間それぞれ〜」ですかね。




僕はオタク役でして、それはもうたまらなく気持ち悪いステレオタイプのオタクを演じました。

この写真で言う左が僕。このころは結構髪の毛長いなぁ。




カフェスロー大阪という、十三のフリースペースでの公演。 
中二階とかあって面白い場所です。




面白いのは、客席の中でも平気で芝居するところ。
お客さんの間とかガシガシ通ります(笑)




さらには公演中、お客さんにまさかの部屋移動をお願いし、
別部屋でまた芝居が始まるという謎システム。

奥の壁はガレージなのですが、ここも開いて外から役者が入ってきたりと何でもあり。
そしてこの場面終わると、またお客さんにはメインのステージに戻っていただきました。。。



良い意味でも悪い意味でも何でもあり風味で、ウニの数ある公演の中でも
なかなか演劇らしからぬ尖った公演だったと思います。

そして僕としても初の長編作品だったので、なかなか大変だった記憶が。
これ、個人的にまた再演したいなぁ。
もっかいこの役やりたい。



ちなみに、HPでDVDが買えるらしいよ!!(^v^)
http://unununium.xxxxxxxx.jp/

他の公演の記録なんかもあるので、お時間ある時に色々みてくださいまし。

もちろん、最新公演情報もアップされてます。
今月末の土日は大阪での公演が決まってますので、そちらも是非お早めにご予約の上遊びにいらしてください!



ほな、次のブログも古株のメンバーに過去公演について聞いてみよう、そうしよう。
元祖、出オチのスペシャリスト。
大盛りさんよろしく!

 

本番まもなく1週間前!

現在、絶讃リハーサル中!
通し稽古でございます。

見てみろよ、南。

宴会してるみたいだろ…。

これ、芝居してんだぜ…。





そんな僕も芝居中に写メ撮ってブログ書いてます。
ずっと出っ放しなのにセリフはちょくちょくなので、意外と間を潰す芝居が大変なのです⊂((・⊥・))⊃

いったいどんな芝居なのか…!!
それは11/23 (日)〜24(月祝)の東京公演、または12/6(土)〜7 (日)の大阪公演にて!

詳しいことはHPをチェックだね!



とまぁ、基本的にゆるいコメディ芝居なので、初めての方も気軽にどうぞー!
ネット予約もHPから受け付けてます!
定員まであとわずかのようです、予約はお早めに!!




あ、芝居ぽいの撮れたよ!




次のブログは、上の芝居ぽい画像に写ってる素敵女子、みっこさんにお願いしようかな(°_°)
今回の舞台のフライヤーにも載ってるんだぞ!
主役級だぞ!

この公演に対するアツい気持ちを語ってくれるはず…!
みっこさんよろしくー!

予約開始ッ!!!

 昨日より、今回の舞台の予約が開始されました!!

こちらの予約フォームより入力するだけ!
かーんたん!

限定40席だよ!!!


劇団ウンウンウニウムぽろり第16回公演
『銭湯が戦争です』

■8/31(土)14:30〜/18:30〜
■9/1(日)13:00〜/17:00〜

【会場】cafe茨木湯
【料金】予約すれば1500円!

こちらから簡単に予約できます☆




さぁ早くも初日から予約がバシバシ来ているようです。
2日間4公演です。

やはり千秋楽が人気なのか!
それとも初日の緊張感か!!
はたまた昼より夜なのか!

まださすがに初日でソールドアウトとはいかないようで(ちぇっ)



ともかくは8/31(土)〜9/1(日)の予定が空けられると思ったら即座に!
即座に予約をお願いします!






それでは劇団ウンウンウニウムブログ次回予告!
予約開始と共に公演1ヶ月前の自分の出来、そして本番に向けた熱い想いを、
主役のまもちゃんに語っていただきましょう☆


シンくんの日記。

 はい、シンという名の大曽根満生です。人見知りだよ。

ぜんぜん「シン」て名前に入ってませんねー、謎ですね。
いつの日か、その時が来たらその謎も語りましょう。



さーて、このフライヤーの右後ろでキラリンされてる黒服のわたし!
そんなわたしの役どころとは一体・・・!!
sentou.jpg

ちなみに今回のお芝居、なんだかドタバタはちゃめちゃだそうです。
気楽に笑っていただける作品ではありますが、物語の設定はぶっ飛んでるので注意!

なんせタイトルは『銭湯が戦争です』

ただのダジャレではござりません。
かと言ってハリウッド映画ばりの壮大な戦場ドラマでもありません。

だって芝居の会場が銭湯だもん。。



さて、フライヤーを見て気になるのは、主役級の2人まもちゃんぴのが沢山写ってるところ。

ちなみに、この子、ぴの





そして、この子、まもちゃん
1374012144340_mh000_mr000.jpg








そして、この子、ゴリラ



・・・うん、ゴリラは劇団員ではないんだ、すまない。



今では反省している。


後悔はしていない。







(´・ω ・`)







(´Д` )ウンウン、ウニウム〜





そ、そんなウニの団員としては若手の二人!
しかし実力は若くないぜ。
この二人を中心に今回の物語はまわっていくのです。
2人の掛け合いも面白い。
これは二人の芝居を見たらわかるぜよ。



さて話が戻って、フライヤーにはこの二人だけ沢山写ってる件。
そう、このあたりが今回のお芝居の面白いところでもあるかもしれません。

もちろん舞台、生なので同時に同じ役者が2人現れることは不可能です。
しかし・・・。
このあたりは脚本家トキータ・メンバッカ(なんだこの名前)が改めて、ネタバレ出来るところまで綺麗に話してくれるでしょう(笑)






そんな訳で、まもなくこちらのお芝居の予約開始日です!!
予約制で1公演限定40名・・・!

土日の昼夜で計4回ありますが、今までの経験からどこかの日程は早い段階で埋まると思われます。。。
今このブログを見ているあなた!
きっとウニの芝居にほんのすこーーーしだけ興味がわいているはず!そう願いたい!

8/31(土)〜9/1(日)の二日間の昼または夜!
いずれかスケジュールが空きそうだと思ったら是非!
劇団ウンウンウニウムHPより予約をお願いします☆


もう一度言うぞよ。
予約開始は8/1からHPにて!!
まだ全然間に合う!てか予約開始日にまだなってない。。


てな訳で以下の詳細を確認して、8¥1には予約お待ちしてますぞよ!!

---------------------------------------------


劇団ウンウンウニウム
ぽろり第16回公演「銭湯が戦争です」

【日程】8/31(土)〜9/1(日) ※2日間4公演です。

【時間】
[8/31(土)]
★14:30開演  
★18:30開演

[9/1(日)]
★13:00開演  
★17:00開演

(※開場時間は、開演の30分前です)

【料金】 前売1500円/当日1800円 (ドリンク代などはありません)
山盛由果 (まもちゃん)
ながはままなみ (ぴの)
一色美緒 (ひとづま)
大曽根満生 (どくしん)
イシダタツキ (変顔のバリエーション)
藤浪加奈(Project SML) (役の豹変ぶりに期待)
大盛り桂子 (おいしいところばかりいつももっていく)
作・演出→ トキータ・メンバッカ (運動不足)

【場所】
カフェ『茨木湯』 http://www.saho.cz/ibayu.html

【アクセス】
阪急茨木市駅のバスロータリー側から出て右へ進み、
横断歩道を渡って「阪急本通商店街」に入る。
商店街を数分歩き、「たこ焼き屋」と「魚神」の角を右へ。
5分程まっすぐ行けば、大きな煙突のある茨木湯さんが右側に見えます。



最後に、このブログは基本的に次回更新する人間を指名できるのである。
横入りして書くのも勿論自由、だが指名された人は書くのである。

トキータさんに脚本のネタバレをしてもらいたい所ですが、それはまた4日後くらいにしてもらおうか。。
ってなわけで次回は人妻にお願いしちゃおう。
元祖みんなのアイドルみおちんこと、女帝一色美緒」さま次の更新よろしくっ!!!


| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM