

  • 2017.07.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

俺だよ、おれおれ

久しぶりすぎてIDもパスワードもすっかり忘れていました。はるかです。
カナさんから突然ブログのバトン回してもいーい?と言われ何事かと思ったのですが、
何やら過去の公演を振り返っているとのこと。ふむふむ。
今はもうスタッフとしてもお客さんとしても中々足を運べないので
圧倒的モブとしてうにを見守る私ですが、実はメンバーだったんですよ。

お客さんとして招かれた「さよならカルボナーラ」を経て、
あれよあれよと言う間にその次の「かかって恋!」で舞台に立たせてもらい、
9回目の公演までは演者として、それ以降はスタッフをしたりしなかったりでした。

中でも印象に残っているのは10回目の公演「なにかくりかえしてますか?」です。
がっつりスタッフとしての参加も初めてだったし、劇団としても初めてのオーディションや
客演さんを迎えてのお芝居でした。
期間中に撮った写真を見ていたらなんかかっこいいのがあったからポイってしときます。



お芝居のステージでお世話になったお蕎麦屋さんの『電氣蕎麦』。
よく皆で食べに行きました。そう言えばここで誕生日祝ってもらったなぁ。


なにくりは色々と考えることが多くて、個人的にはとても楽しい経験がたくさん出来ました。
惜しむらくは、もしもの時の為に本番中はずっとトイレ内で待機を命じられていたため、
ちゃんと客席側から一度もお芝居を見られなかったことですかね…。

さて、次はトキさんにお返しするよ〜
 

ドキドキで壊れそう1000%LOVE

IMG_4922.jpg
ご無沙汰しております。
最近毎日アイスを食べているはるかです。あずきバーうめぇ。

さて、現在実家の改装に伴って家中の掃除や整理をしています。
かくいう私も現在使っている部屋から別の部屋に移動することとなったのですが、
私物が多過ぎて自分でもびっくりする程片付けが進みません。
写真は前部屋に収まっていた漫画や小説を詰めまくった箱とかです。
これとは別で倉庫にまだ2〜3箱のダンボールがあるんだ…しろめ(´○ω○`)
あとCDやゲームの類、攻略本や設定資料集、大量の薄い本、フィギュア、
衣服もゴミ袋に何袋かあって、これからは定期的に整理しようと思いました…。

皆様も掃除や整理整頓はこまめに!


体温ですにゃ

 

うちのにゃんこも夏バテ気味です。夜はまだしも日中の30度超えはキツいですね(^_^;)

どうも、夏と言えばカルピスのはるかです!
あれはやっぱり夏の飲み物だと思うのです。
冬にホットもいいけど冬はカフェオレとかココアの方がいいな。
カルピスってお中元に貰うことが多いと思うんですけど、
子供の頃は瓶の詰め合わせギフトセットを貰うとそれはもう嬉しくて、
本当は濃い目で飲みたいんだけどあっという間になくなるのが嫌だから
少し薄めでちびちびと飲むんですよね。(笑)
今はリッチカルピスとかあるけど、あれはなんとなく気分が出ないのです。


背中で語る

IMG_9959.jpg
ハァイ!劇団ウンウンウニウムの
醤油代わりにポン酢を多用する方、
はるかです!

ここ数日で暑さが増して、お風呂のお供に
バブシャワー必須な季節になってきましたね。
と言っても南は台風、北は低気温に大雨で
同じ国かと思う程差があってびっくりです。
暑いと色々なやる気が削がれてしまいますσ(^_^;)
でもお祭りとか花火とか、夏の楽しいことを考えて
暑さを乗り切りたいと思います。

写真はOP撮影をした地下駐車場での風景。
撮影を終えたツナギ姿のメンバーが帰ってくる姿は、
さながら映画のワンシーンのようでカッコ良かったのです。

要はリミットラインを全て凌駕


 
さぁ行こうか 踏み出す それは今日だ

UVERworldのCORE PRIDEをカラオケで歌おうとして、
最初のラップ部分で挫折したはるかです。
UVERはリズムが変則的で難しいですね…。
カッコ良くて好きなんだけどな。
青の祓魔師ではタレ目系僧職男子の志摩くんが好きです。

先週の土曜日にプレ公演、というものを行いました。
本番と同じように小道具や照明、音響も含めた通しの演技を、
演劇関係者の方々に見て頂きアドバイスを貰うものです。
いやはや、これのおかげで残りの1週間、
何を重点的に練習すべきか明確化されたような気がします。
ずーっと同じ練習をしていると色々な感覚が麻痺してしまうのです^^^^
本番まで指折り数えられるようになって私もどきどきです。
要はリミットラインを全て凌駕すればいいわけですよ!

写真は地元の中華料理屋で夏限定で食べられる冷やし坦々麺です。
クセになる辛さで私は毎年夏になると通って食べています。
冷やし中華や素麺などの冷たい麺が美味しい季節ですねー!

ノスタルジック冒険記

IMG_8217.jpg
----
こんにちは、「秘密基地」という単語にドキドキするはるかです(^o^)
台風の影響で今朝方はまだ雨模様でしたが、
お昼を過ぎると青空が覗くお洗濯日和でしたね。
やっぱり晴れの日は気持ち良い!

先日の土曜日から公演の稽古の為大阪に滞在しています。
このブログではおこじょの名前でお馴染み、
みおちん宅に御世話になっているのです。
明日31日にリハーサルがあるとはいえ3日間も申し訳ない!(>_<)
…というわけで本日月曜ぽっかり予定が空いてしまったので、
1人で中崎町巡りをしようと大阪まで出て来ました。
写真は遅めのお昼ご飯を食べたカフェ、
「89 Cafe」さんのテラス席です。スバコハイツの2F!
ご近所でも可愛がられている白いノラちゃんが
日向ぼっこしに来ていました(^◇^)
今月新しくOPENしたそうで、
お店にはたくさんの絵本があり、
美味しいロコモコとオーナーさんの手作りケーキが楽しめる良空間です!
日替りのタルトも美味で、コーヒーによく合います。
(今日はピンクグレープフルーツと桃のタルトでした)
オーナーさんとお話ししたりしていたら
気が付くと2時間ほどまったりしていましたσ(^_^;)
中崎町は路地裏フェチのこころも満たしてくれるし大好きです。

オリオンをなぞる


練習風景を撮影するかえさま。なんという軟体。 

こんばんは、劇団ウンウンウニウムのドS担当、はるかです!
(TIGER&BUNNYの次回予告風に)

さてさて、第十回公演「なにかくりかえしてますか?」のチケットが
なんと無事に完売となりました!いやーどうかな、売れるかな?と
どきどきしていたのでとっても嬉しいです^^
しかしそれと同時に観に来て頂けるお客様に最高の演技を
お届けしなければと気合いもいっそう入ります。

今回は初めてのチケット制なんですが、観劇後も半券を
記念にとっておいてもらえるよう遊び心を盛り込んだデザインです。
僭越ながら私が作らせて頂きました。がんばりました。(笑)
今までにない試みがいろいろ詰まった今回の公演、
良い時間を過ごせたと思ってもらえるよう劇団一同力入れていきます!

デフォルトスキル:製本

IMG_9550.jpg
鋭意練習中です!
「なにかくりかえしてますか?」通称なにくり!
毎回舞台の台本は各キャストがテキストデータを印刷して、書込みしつつ練習します。
A4の用紙に段組を作ったり、両面に印刷してみたり、
出来るだけ枚数が少なく扱い易いようにするのですが、
今回の脚本はページ数がかなり多くどうしてもばさばさしてしまうんです。

そこで!
A5サイズの横書きで、全44Pの冊子を自作してみました(^o^)
印刷屋さんに頼めばもっと良いものが出来るんですが、
少部数の印刷は高すぎて貧乏劇団には手が出せません…。
私が自宅で編集、印刷、製本、を手掛けたなにくり台本、
役者陣のお役に立ったらイイな!

5月やでー!


怖ろしいほど1ヶ月経つのが早いですね…。
こんばんは、まだまだ現在進行形でベルゼブブさんが可愛いはるかです。
あれから本屋でアザゼルさんのコミックスを大人買いしましたよ。
ベルゼブブさんの等身大ぬいぐるみを作るべきだと思います!

さて、前回の日記でもあるように「なにかくりかえしてますか?」の
チケット発売が開始されました!本番まであと1ヶ月半というわけです。
衣装や小道具の準備もしつつ、役者陣の練習にも力が入ります。
今回小道具はちょっと凄いですよ。
うにうにのメンバーはクリエイティブな人材が揃ってはいるのですが、
そういった技術系のプロはいないんです。
しかし、ちょっとしたツテで素敵な小道具を作ってもらいました!
これ公表しちゃっていいもんかわからないので、とりあえず秘密です。
気になる方は公演を観にくれば良いと思うよ!


トラップ発動パンデミック!



写真は先週クルールのライブ後に食べたハンバーグ!
竜田揚げも付いて千円以内とはお得。

おはようございます、最近の口癖は「ベルゼブブさん可愛い」のはるかです。
4月からアニメも始まった『よんでますよ、アザゼルさん』という漫画に出てくる悪魔のことです。
アニメが面白くて毎週楽しみにしてるんですよ〜(^o^)
…まぁ…下ネタとか容赦ないので心の清い乙女達にはおススメ出来ませんが…。

桜も散ってこれから暖かくなるのかな、と思いきやなんだか寒い日が続きますね。
これがいわゆる寒の戻り、ってやつでしょうか?
極端に冷え性なので手先足先が冷たくて困ります…。
夏はあんまり好きではないけれど早くあったかくなぁれ!

6月の公演まで2ヶ月をきりました。
ちらほらと今回のチラシが色んなところに貼られたり置かれたりするようですよ。
またこちらのブログでも案内していくかも?
今までのハガキサイズと違ってA4両面の力作ですので是非ご覧あれ!


| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM