

  • 2017.07.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

O坂の殺人事件だった!

りんごほっぺで今晩は、
大盛りです。

劇団ウンウンウニウム
せやかて22回公演
「O坂の殺人事件」

お蔭様をもちまして、全5回公演
無事、千秋楽まで終了致しました!!

寒い中、またお忙しい中、ご来場頂きましたお客様、
ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ウニなりのミステリ×コメディ、楽しんで頂けたでしょうか!

5回公演って始まるときは先が長いな、なんて思ってても、
終わってしまうともっとやっていたかったと思ってしまう、芝居の不思議です。

私のS角は今までとは違う役ドコロで、なかなか新鮮でした!
でも中身は酒好きで平和的な憎めない、いい奴。
スピンオフが出来るなら、S角の中の人を、もっとやってみたいですね!
C名さんともI奈とも仲良くなれるはず(^w^)

C名の石田竜生こと、たつぽんメイクは裏ではキングボンビーと呼ばれていました( ̄∀ ̄)
でもなんか色っぽいと評判w
なんも細工してないのに胸あるなんてずるいわ。
(いや、腹もめっちゃあったけど…)
倒れた時にパンツ見えると笑いそうになって困りましたw

そして試験終了後のエンディングの連帯感、好きでした。
あの後、ドンチャン騒ぎしたんだろーなー!
劇中の試験も、芝居自体もラストだぜぇぇ!! という喜びが多分に含まれております!

こうして全てをやり終えた後に飲むビールがうまいから、
芝居やめられないのかも!!(゜∇゜)
かもかも!!

ねぇねぇ、K花こと、はにぃはどう思う?

来年になる前に

食べてる途中のラーメンに、
れんげが浸かった悲しみを
一体何にたとえよう。

今晩は、大盛りです。

本番前最後の晩餐を、独りインスタントにラーメンしております。ずそぞ。

さて、劇団ウンウンウニウム、今までの演出で
お客さんを芝居中に客席から、会場裏の倉庫に立って移動させたり、
舞台の上から下まで、ぐるりをお客さんに取り囲んでもらって、その真ん中で芝居したり、
実際の蕎麦屋の店内で蕎麦食べてもらいながら芝居したり、、、と

色々とお客さんと楽しめるスタイルを試行錯誤して参りましたが、
今回の「O坂の殺人事件」、更に新しいチャレンジをしています!(^w^)

本格ミステリ×コメディがウンウンウニウムの手にかかるとどうなるのか!?

初めましての方も、お久しぶりの方も
会場で一緒に楽しみましょう!

突然のお越しも、大歓迎です\(´∀`*)/

明日から3日間、5公演!
会場でお待ちしております!!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
『O坂の殺人事件』

とある劇団の入団試験で劇場に閉じ込められた8人の役者達!
試験期間は3日間。
果たしてその試験とは…!

◆日時
12/4(金) 19:30〜
12/5(土) 14:00〜/18:00〜
12/6(日) 14:00〜/18:00〜
※開場は開演の30分前です。

◆料金
前売 2,000円
当日 2,500円

◆会場
藝術中心◎カナリヤ条約

地下鉄四つ橋線「北加賀屋」駅下車 4番出口から徒歩7分

詳しくはコチラ
http://shoosen-kwan.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

◆WEBチケット予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=270d419476&s=&

◆劇団ウンウンウニウム
http://unununium.xxxxxxxx.jp/p02.htm

◆劇団ウンウンウニウムTwitter
@unununium111

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

次は残念な好青年、クルールおーそね君よろしく(>_<)

「る」のゲシュタルト崩壊

無事でした。



はい、今日のお供はSAPPORO 「BROWN BELG」
限定醸造の謳い文句に弱い大盛りです。
皆さんごきげんよう。

さて、気付けばあっという間に「O坂の殺人事件」まであと1ヶ月てな所です。

今日も今日とて稽古してたんですが
登場人物勢揃いして稽古すると、本読んでたよりも一気にグワワッとして、わちゃーってなって、にゃろめーな感じでダダダーっと盛り上がります!

えー!語彙力が!
ね!
察して!頂ければ!
ありがたい!

はい!なんせ面白くなってってます!
やるほどに台本以上のものがどんどん出て来て楽しい!
見に来て!

あ!こないだ!
9月にゲスト出演させて頂いた吉田商店さんのツイキャス放送で
ちょっこり顔出してO坂のこと喋ってきました!
これ!へへ!

【ツイキャス生放送☆吉田商店TV】
http://twitcasting.tv/y_show10

ライブ履歴から11月1日の録画をポチッと!

今度は朗読劇でお世話になるんです!
朗読劇初挑戦でしかもシェイクスピア!
どひゃーワクワク!

とゆー訳で吉田商店さんのブログやTwitterも見てみてくださいな!

・吉田商店稽古場ブログ
http://star.ap.teacup.com/yoshida-show10/

・吉田商店Twitter
@y_show10

か〜ら〜の〜
ウニの『O坂の殺人事件』ですよ!

◆日時
12/4(金) 19:30〜
12/5(土) 14:00〜/18:00〜
12/6(日) 14:00〜/18:00〜
※開場は開演の30分前です。

◆料金
前売 2,000円
当日 2,500円

◆会場
藝術中心◎カナリヤ条約
地下鉄四つ橋線「北加賀屋」駅下車 4番出口から徒歩7分


http://shoosen-kwan.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

◆ご予約はコチラ!
http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=270d419476&s=&

待ってまーす!!

お次はウニのイケメン枠!?クルールおーそねくんよろしくーう

カレンダーを埋めてゆく幸せ

こんばんは
SAPPORO「麦とホップ 赤 Spesial」で晩酌なう
大盛りです。

麦とホップほんまうまい。
いいぞ、もっとやれSAPPORO。

あと、GRAND KIRIN 期間限定醸造「十六夜の月」が、たまらんうっまぁです。

はぁぁ
秋はいいねぇぇ。

これ飲み終わったら、「Marker's Mark」飲むんだ。

初めて買った。
最近缶ビール、チューハイばっかで
洋酒をボトルで買うの自体久しぶり。

ストレートでちびちび舐めてると夜が長く感じる気がします。

秋はいいねぇぇ。

はい開封。

ああぁぁ
いいにおい。

匂いだけで酔えそう。

いただきます。


最近よく友達と会っています。
会って飲んでしゃべって寝て

この歳までなんとか生き延びてくると
みんなそれぞれの生き延びてきた道が後ろにあって

みんなよーいどんでおんなじだけ生きてきたのに

年月の濃淡がまるで違うんやなぁと。

ほっとしたんです。
それでもなんとか生き延びている。

私はやくざな役者をなんとか続けている。
不思議だなぁ。
有り難いなぁ。

この先どうなんのかなぁなんて。

今は、ご縁あって吉田商店さんの10周年公演に、ゲストで出演させて頂くこととなり
楽しく稽古に励んでおります。

稽古場には、10くらい年下、20以上年下、10歳くらい年上の方もいて
一緒に稽古してて
このタイミングでよくぞここに呼んでもらえたなって。

有り難いです。

踊ったり、コントしたり、芝居したり、
色々できないことばっかで楽しい。
世界はグぁっと広がっておるぞと。

もうすぐ本番なので、良かったら観に来てくださいね。

どなた様もハッピーになれるエンタテインメントをお送りしますv

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●
吉田商店第9回公演
『ハッスルドリーマー〜スウィート10ダイナマイト〜』

【日時】
2015年
◆9/26(土)15時・19時
◆9/27(日)13時・17時

【会場】
一心寺シアター倶楽

【チケット料金】
◆前売2500円
◆子ども(中学生以下)1500円

【ご予約】
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=0ap7huh6ciogx9ms

【公演情報・内容等のお問い合わせ】
yoshida_show10@hotmail.co.jp

次はmiccoさんよろしくー!

ピーひゃらドンドン ピーひゃらドン

外から聞こえるお祭りの空気に漂いながら
こんにちは。
大盛りです。

お御輿があちゃらこちゃらでピーひゃらドン。

「電波少女は偉大だったと思う」
久しぶりのガッツリ出演。
5公演なんて体力もつかしらと思いきや、
気づけばあっちゅーま。

満員御礼の内に無事、千秋楽まで終えることが出来ました。

スタッフ、キャスト、ご協力頂いた皆様、ご覧頂けなかったお客様、足を運んで頂いたお客様、本当にありがとうございました。

今回の芝居を、沢山の方に見て頂けた事が本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

脱ぐわ踊るわ歌うわ紙芝居するわ。
相変わらず素直に芝居をしない(出来ない)ウンウンウニウム。

脚本があがった時には、コテツの着ているTシャツが「なんか変」ってだけ書いてて
衣装現物は後々みんなで必死に探したんだぜぃ。

第16回公演の「銭湯は戦争です」
の時のクルールおーそね君役の衣装も、脚本には「なんか微妙」ってだけ書いてあって、現物は以下略。

またか!?ってなったよね!
しかも絶対2枚いるし!
運まかせだな〜。
けど運、恵まれてるな〜。

あのトラを普段着にするって言ったら
もう一人のコテツ(脚本上はコテ2)のmiccoさんが
「え"っ!?」
って言ったのは解せない。
ペアルックが恥ずかしいってことかな?
ンもう、照れ屋さんっ☆

コテツとコテ2と言えばダンス。
miccoさんは素でアレ。
私も素でアレ。
最初に、
練習してあんまり上手く踊れたらあかんで
って言われたけど、いらぬ忠告っ(^O^)y

アマミ役のはになんかは
稽古中に見よう見まねで踊れてたからね!
器用過ぎるだろ(゜∇゜)
どういう造りでそうなるのかわからん!
わからんちん!


しかし振り返ってみたら、よく人と絡んだ役だったなぁ。
楽しかった。

あ、絡みと言えば、海人さんこと今井梢平さん演じるタカトとカズミのくだり。

また新しい課題、ですよ。
出来ないことばっかで楽しいです。

うんうん
うにうむ。

さてお次は、文学が恋人のミロク!
クルールおーそね君、いらっしゃぁ〜い(´∀`)ノ

真空断熱タンブラー買った。

おはようございます。

今日も元気だ
キリン直搾りチューハイ(グレープフルーツ)が美味い。
大盛りです。

最近ケース買いを覚えました。

今までは、無くなりそうになったら買い足し、買えなくて家にない日は休肝日にしていました。

24缶ケースを飲んでいってたら
減りが早くて驚いて
計算してみたら
1日に3本飲んだと仮定すると
僅か8日間で無くなるという事実発覚。

あれ。
あれれ。

1週間ちょいやん。

ケースで買ったら
1ヶ月くらいもつ気がしてたけど
全然足りんかった。

全っ然足りんかった。

じゃあ、1日2本飲んで、
週に1日休肝日を作ったとすると
2週間はもつ!

それでも2週間か!
うわー!

24缶ケース約¥2500として
1ヶ月¥5000で済むか¥10000かかるかの差は大きい。

今まで酒代は全部食費に含めてきたけど
酒代だけ計算したら食費の半分くらいいってるかも。

あー。
あーあー。
そっかー。
そっかー。
そうだったかー。


(´^`)


あー今日もお酒が美味いわー。
さ、はにぃと稽古してこよーっと。

うんうん
うにうむ。

次は石田竜生こと、たつぽん
よろしくー。

あると思えばあるしないと思えばない

頭上には連なる雑巾の群れ
な風呂の湯船から
こんばんは
大盛りです。
ぴっちゃん。

雑巾ってきっちゃないから洗うの面倒くさくて
でも洗濯機で他のもんとも洗いたくないし
かと言って捨てちゃったら
他のタオルが雑巾に都落ちするだけだし
って部屋の隅っこに使い終わりの雑巾積んでってたら
あんまり見映えよくないよねー
ということで
風呂入るついでに
かき集めてまとめて洗ってやって
頭上に干した
なうです。
こんばんは
大盛りです。(2回目)

うちの雑巾オールスターズです。

勤労感謝。
勤労感謝。

きれいなタオルは極力大事にきれいなまま使いたいんですけど、

よし!
お前は今日から雑巾な!
って任命した後のタオル(雑巾)の心強さったらない。

どんな油もホコリも、トイレの床だって、ベランダだって、躊躇なく拭いてやる!
汚れた所は俺に任せな!!


わー、雑巾さん頼りになるー♪
今まで掃除サボってたあんなとこ
こんなとこも拭いちゃおー(^O^)/

ってなる。

伝説の殺し屋を雇ったヤクザの親分とかこんな気持ちなんかな。

てこた親分、たまには殺し屋も温泉とかつれてってあげた方がいいよ。

その方が後々きれいに片付くよ。

てなこと思いつつ風呂上がったら

玄関に
かき集めそびれられた
雑巾さんが…。

そんなとこにも
おったんかい。

あーら。

慰安旅行はしばらく先で
お願いします。

うんうん
うにうむ。

さて次こそは
はにぃの悩みを解決してくれる
スーパー社会人力の持ち主!
坂本せんぱい!
おんしゃーーーす!!


ゆくかわの

スコッチちびちびこんばんは。大盛りです。


優しい気持ちは涙を誘う。


あー寒い。
そろそろ裸足で生活できるかと思いきや寒の戻り。2月ですね。


シン君からのトスで過去公演を振り返っていたんですが
あら結構色々やってきてた。


生きてりゃ歴史が重なっていくもんなんですね。
不思議です。
年を取る事も。
いつも今しかないから、年取ってる気がしてないんですけど
あー生きてきてたわー、という感じ。


私ツイてます。


あれもこれも覚えてるなんてこたないんです。
それでも
あのときあーだったねーと、振り返れる過去があるのはありがたいこと。
 

『6 1/2』でウニに初参加。



人前に立つことも芝居も劇団も台詞も立ち位置もなんもわからんまま
初めてだった舞台は、勢いがおかしい。



てゆか勢いだった。ぜんぶ。
自分こんな顔してやってたんか。



 

これ2008年やったんやな。楽しそう。
え、もう7年前。まじか。そんなに経った?




22歳の大盛りさんがそこにはいます。


今から一瞬でも離れた私は果たして同じ私なんでしょうか。


自分でもよくわからない。


思考が流れて行く。その先の。


ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。
世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。 /『方丈記』鴨長明


誰にも今は捕まえられないけど、そこにあるのは今でしかないとも言える。


立ち止まれない、というのは生物として真っ当だなぁと思います。
生まれたら、押し流されるまで。


進んでるんだなー勝手に。


そして、気付けば遠くへ来たもんだ、と。
振りかえってもそこには戻れませんが。




 

たまにはDVD見返すかな、たまには。




うんうん。
うにうむ。




さて、立ち上げメンバーといえば三宅カエル。
お休み中の彼女は一体今は何をする人ぞ。
きになるねー。おーいおーい!!


クリスマス記念

今夜もお布団の国からこんばんは。
大盛りです。

国から出ざるを得ない尿意が憎い。

睡眠欲か尿意かっつったら
ぶっちぎりでで尿意勝つ。

すげーな尿意。

大概のことは尿意にはかなわないんだろうな。

みんな自分の内に、この暴れん坊を1匹は飼って生活してるんだな。

時には喧嘩したり、
なだめすかしてご機嫌取ったり、
プールの帰りにパピコ半分こしたり、
映画のレイトショー観に行ったり、
レフトのポジション争いしたり、
おんなじ女の子好きになったり、
抜け駆けでその娘に告白したら
そのまま付き合うことになって
それが原因で絶交したまま
大学も別々になって
社会人なってしばらくしてから
ふと、アイツ今ごろどうしてんのかなって連絡取ろうとしたら

続きはえりちゃんよろしく!
ダッε=ε=┏( ・_・)┛

布団の国に移住

お布団の国からこんばんは。
大盛りです。

ほんと最近、毎朝国を離れるのがつらい。

さて
劇団ウンウンウニウムゆーても第19回公演
「バイトの田中さんのすべて」

この度も沢山の方々の支えで、無事東京大阪全公演を終えることができました。
皆みなさま、本当にありがとうございました。

東京公演時には、私は大阪にいて、ハラハラしながら様子を窺っていたんですが
みんないつも通りのびのびと、
もしかしたらいつも以上に羽を伸ばして楽しんでいるようで
どこ行ってもウニはウニだな。
と安心しました。

それにしても楽しみ過ぎやろ!
ってくらいみんなが劇団ラインに東京飯の写真をUPするのではらがへるはらがへる。

私も東京グルメツアー行きたかったなぁ。(違う)

大阪でもそうだったんですが
あまり劇場らしからぬ場所で公演をするときって
その場所の雰囲気にすごい助けられるんですよね。
ウニのメンバーもどっぷり場所に馴染むし。

リラックスできるというか。

それはお客さんにも作用してて、
芝居見んぞっていう気合いをいい感じにいなすというか。

劇場じゃない場所をその場所のまま使うって
半分本当だから、面白い。
半分本当だから、ずるい。

でも店の雰囲気に助けられて
変な緊張しなくていいです。

ちょっといたずらを仕掛ける気分に似てるかも。

まぁ、今回は私は出てないので実際のところはなんともですが…。

実際のバーの椅子、照明使って
お客さんには見づらい部分があり、申し訳ありません。
それも含め、まるごとあの場ごと、楽しんで頂けていれば有り難いと思っております。

本当に寒い中、沢山のご来場ありがとうございました。

さてお次は、久しぶりに一緒にスタッフをした
スーパー新妻=メタモルフォーゼ=パートタイマーおこじょにバトンタッチ!
よろしく!


| 1/8PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM