ガールズバーの店員時のサカナ

18229344_807884240_63large-1.jpg
この風貌に「お姉さ〜ん」と声をかけた謎の男(ピロ)は、よく話しかけようと思えたもんだなあと思います。
明後日本番ギャギャー

ガールズバー「鬼武者」の店員です。

はい、今日からです。
マスターが居ない間、好きにしていいって言われて

た気がするから。


………………………………、…………………………………………。
………………………………………………………………、……………………………………………………。……………………………………。
………………………………………… …………………………………。
………………………………………………。
……………………………、……………………………………。

…………………………………………。
……………………………、………………………………、………………………………、………………………………!
………………………………………………………………、……………………………………………………。……………………………………。
………………………………………… …………………………………。
……………………………………………………………………。
……………………………、……………………………………。……………………………………?
………………………………、……………………………………。
……………………………………………………、……………………………………。
…………………………。………………………………。

………………………………………………………………。


メキシカンオムライス

101012_1955~01.jpg
「北堀江探偵ビルディング」の会場である
「コベントガーデン」さんのメキシカンオムライスです。
火曜日にコベントさんで練習させて頂いたあとに食べました。
非常においしかったです。
酒はベイリーズミルクを飲みました。うまー。
グラス一杯飲んだだけなのに酔っ払って、帰る途中の路上で吐いたことはここだけの秘密です。
「見た目からして酒豪」と言われるわたくしサカナですが、実際は真反対であり、病気レベルの酒の弱さであることを吐きながら実感しました。

これからサカナを見ても、自宅か誰かの家でゆっくりとまったりと飲んでいてその後即寝られる場所にいる時以外は
一切のアルコールを与えないで下さい。
そのくせ美味いんすよねえ…酒って。
店で飲もうとしてても絶対に止めて下さい。

ライスグラタン

101007_1256~01.jpg
大学の中にあるカフェレストランに初めて入ってライスグラタンというものを食べました。
ドリアじゃねえの?と思いながら。
400円なのにボリュームがあって大満足でした。
公演間近ですからちゃんと食べて体力を維持しないといけませんよね。
北堀江探偵ビルディングまであと9日!!!!

雨とフライヤー

サカナです。
朝から雨が降ったり止んだりしてますね〜
ずっとうに荘に置きっぱなし(忘れっぱなし)だったマイ傘をやっと先週末に持って帰りました……。
雨そのものが嫌いなわけでは無いですけど、単純に傘という手荷物がひとつ増えるのが疎ましいですね。

ところでわたくしの劇団員以外の仮の職業は学生です。
当然、公演の宣伝活動の為、学校のいたるところに「探偵ビルディング」と「かかって恋!」のフライヤーを置いて布教させているのですが。

か か っ て 恋 フ ラ イ ヤ ー の 減 る は や さ が 異 常 。

だいたい5〜10枚ずつ置いているのですが、減りをチェックしに行くと、
探偵が手付かずに残っているのに、かかって恋だけ無くなってます。
すごい時はほんの30分の間にかかって恋だけ消えています。
エロいから撤去されているのか!?いやいやちゃんと自治会に申請したのでそれは無い。

あっという間にかかって恋の手持ちだけが無くなりました…


いったい何人が「芝居」だと思って持って帰ってくれているのでしょう…。

うに食卓

100918_2057~020001.jpg
先週末のうに荘練習での夕飯時。
この時、メンバーの一部が席を外しており、残った人間が夕飯を作ることを余儀無くされたのですが、なんと残っていてなおかつやることの無い暇な人間、全員が料理ができないという特例の事態に。
メニューはリクエストによってハンバーグに決まっていましたが、ハンバーグを作ったことがある人間なんて居ません。
ヒーヒー言いつつ、作業は遅々として進まず、大幅に工程を間違えながら、最終的に映像編集をしていたトキさんの手を無理やり借りて、なんとか煮込みハンバーグとサラダが出来上がりました。
見てさえ居れば出来そうなことが、以外と全くできないもので…。
自分が作る側に立って初めて解る料理の大変さ、でした。

うにうにTシャツ

 
お久しぶりです、サカナです。
カナさんが既に書いているので内容がちょっと被ってしまいますが
うにうにTシャツ、略してうにティーの第二弾ができました。



ニューデザイン。
デザイナーは、言わずもがな我らが代表、トキさんです。

にゅ〜、といっても、私は第一弾を持って居ないので
これが初うにティです。

今回のデザインはうに主要役者のイメージだそうです。
うに公演を頻繁に見られている方は、
どのシルエットがどの役者か解りますでしょうか

ちなみにわたくしここだけの話
新参故か、説明を聞くまでぜんぜん解らなかったです…ウハハ
人間じゃないのも多数いますが、11人分描かれています。



ちなみにわたしサカナは… 
言わずもがな、こいつです

カナさんのスカートの中身を覗くために必死です。


そして、第八回公演「北堀江探偵ビルディング」まで
一ヶ月を切りました!!!

わーーーーーーーーーー!!!!!

わわわわわ、   わーい?!


パジャマパーティ終了

 
劇団ウンウンウニウム 第七回公宴「パジャマパーティ」が
先日、無事に千秋楽を迎えました。

6月4日、5日、6日、の3日間、全5回の公演でした。
会場まで観に来てくださった方、リピートして下さった方、
パジャマを着て来場下さった方、ツイッター・ミクシイ連動に協力して下さった方、
会場まで来られなくとも応援メッセージを下さった方、
皆々様 本当に、ありがとうございました!!

みなさーん

 「見逃した芝居はおもしろい」ですよ〜

サカナより

公演まで1ヶ月切っているとはおもえない

どうも、サカナで〜す。
なんだかんだでまだブログ書くの2回目ですね。

「パジャマパーティ」まであと1ヶ月を切りましたね!
ゴールデンウィークとかいう浮かれ期間も終りましたね!
なんかしらんけどいきなり暑くなりましたね!
5月1日〜5日は役者は基本的に全員「うに荘」に集まり、寝泊りしよう、というようなことを最初に掲げていた様な気がしましたが、実際はあまり集まれませんでした…。
勿論、集まったメンバーだけで役を割り振って読み稽古、脚本手直し、立ち位置の確認などなど、公演に向けてやらねばならいないこまごましたこと、劇団そのものの将来についてなどなど、たくさん話し合いました。
うに荘にいると、料理上手なだれかがご飯を作ってくれるのがいいですね〜
今晩はトキさん作・スープカレーを食べました。美味しかったです。

読み稽古の際、役者全員が集まっていることはまず無いわけで、居ない役者のセリフを、その場にいるメンバーに割り振って練習する為、自分のセリフではないセリフを本当の役者に代わって発します。
それがなかなか、かなり楽しいです。
割り振られたセリフを喋って居る他メンバーのセリフを聞くのも楽しいです。
やりやすいキャラクター、やりにくいキャラクターがあったり、「(本来の役者に)似てる!」と言われたり、他の人のセリフを読むことで新たな発見が多々あったりします。
わたくしサカナは、ピロさんのセリフを読んで居ると、かなり似て居る瞬間がある様です。


話しは変わって、観劇について。
私は学生演劇や小劇団の芝居が好きでよく見に行きます。
「働いて働いて、その金で休みの日はひたすらに演劇を見て暮らしたい」
なんて思っていた頃が実際にあったくらいです。(実際はニートでした)

下の記事でトキさんが書いて居る劇団子供距人さんの「たーおーれーるーぞー」も、4月45日の昼公演を見に行きました。
実は私も子供距人主宰益山さんや、役者・制作さんと、学生時代からの縁があったりします。
カフェバー「ぽこぺん」にも、高校生の頃からよく訪れて居ます。
築百年を超える長屋だそうで、初めて来た時はかなり驚いた覚えがあります。
カフェバーとしても、劇場としても、住居としても(!)、すごく赴きのある場所ですよ。

そしてつい最近、5月2日、劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」を見に行きました。
劇団☆新感線のゲキ×シネの上映を見た事はあったのですが、生の舞台を見るのは初めてでした。
やーーっぱり舞台はナマが一番ですね!

私の、演劇が好きな1番の理由は「保存が効かない」ことなのです。
ウンウンウニウムも過去の公演DVDなどを創って売って居ますが、やっぱり一番良いのはその場限りの生舞台!
舞台と客席の空気の共有!
自分の眼の前で実際に起こって居る全て!
生きた人間がそこに居るということ。

6月4,5,6日の「パジャマパーティ」、
是非、劇場まで足を運んでご覧下さい。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM