バイトの田中さんの初日




『バイトの田中さんのすべて』
大阪公演の初日が終了しました〜!



やはり舞台は水もの、2回やっただけでもお客様の反応が違っておもしろいなあと思いました。

お客様は楽しんでいただけたでしょうか?

明日は3回公演がございます!
大阪公演千秋楽、18時からの回はありがたいことに完売となっております!
12時からの回と15時からの回は当日券ご用意できます!

明日もよろしくお願いします!



では次のブログはトキさんにお願いします!



公演が終わってからビックカメラで戦国無双の最新作、3DS版の3を買ったんですけど、2より画質悪くて井上おこです。

要約すると、鳥肉たべたい




こんばんは。大阪でお留守番の井上です。
今日は強調された文字だけ読んでいただいても差し障りは無いと思います。





いよいよ今週末に迫ってきた『バイトの田中さんのすべて』東京公演。

ここにきて遂に前売りが両日共に完売致しましたー!

皆さま誠にありがとうございます!
劇団ウンウンウニウムが東京にお邪魔します!私は留守番しています!






そんな『バイトの田中さんのすべて』なんですけども、話の内容としては一言で表しにくいんですよねえ。

Twitterでよく見かけるコピペで「マインドコントロールは恐いです」と繰り返し聞かされ、初めは「そんなことないでしょ」と言ってた人が最後には「そうかもしれない」と認めかけてしまうというものがあるのですが、それに似たような話かなあと思っています。

分かりにくいなあと思った人は適当な改変コピペbotをフォローして、フォローしている人の中から マインドコントロール とツイート検索したらそのツイートが見れると思います。

それ見ても分かんねえなあと思う人は是非『バイトの田中さんのすべて』をご覧ください。なんとなく、こういうことかな?と分かってくださるはずです。

それでも、それでも分からねえなあと思う人は私の文章力が足りないせいです。本読みます。(読みません)



そして、長々とこんな文章読めねえなあという方は、『バイトの田中さんのすべて』については(ほぼ)変な人しか出てこないとだけ覚えて貰ってそれを楽しみに観に来て頂ければそれでオッケーです!多分!

要はいつも通りのウンウンウニウムが東京に向かいます!よろしくお願いします!
大阪公演もお席まだございます!




劇団ウンウンウニウム
ゆーても第19回公演
「バイトの田中さんのすべて」

東京公演
11/23(日)14時〜(満席)
11/24(月祝)14時〜(満席)
(開場は開演の30分前)

会場 串焼き処ディズ(高円寺)

料金(ワン串付き)
前売 1,500円
当日 2,000円


大阪公演
12/6(土)16:00/19:00
12/7(日)12:00/15:00/18:00
(開場は開演の30分前)

会場 ライブシアターなんば白鯨(千日前)※味園ビル2F

料金(ワンドリンク付き)
前売 1,500円
当日 2,000円






一つ前のトキさんの記事を読んで、ティズさんの焼き鳥食べたかったなあと涎を垂らしております。

稽古中も演者は焼き鳥を食べているんです。そりゃあ私も食べたくなります。

劇中のとある台詞にあるような美味しい焼き鳥を私も食べてみたいものです。

ちなみに自分が一番美味しいと思っている焼き鳥は、なんばにある「すヾき」というお店の焼き鳥です。値段もそれなりにしますけどね。



ではでは、次はぴのさんよろしくお願いします。

へへいべいべー



お久しぶりです。井上です。
具体的に言いますと約四ヶ月ぶりです。


その約四ヶ月前より更に前。
主人公は死んだ2014の稽古の時のことです。

衣装、小道具を使って稽古をしていたのですがとあるシーンでまもちゃん演じる外子が鞄を持って登場する場面がありました。
そのとき私は上手側で待機しているのですが、その時から最近までずーーっと思っていたのですが、


『あんぐらいのサイズの鞄いいなあ…』


と。


そのシーンの度に鞄欲しいわと思うくらい鞄が欲しくなってしまいました。
大丈夫です。しっかり演技には集中しておりました。

それから数ヶ月、出かける度にあちらこちらで自分の望むちょうど良くて使い勝手良くて値段も手頃な鞄を

ずっと

ずっと

ずっとずっとずーーっと、探していたのですが見つからず。


ですが先日、友達となんばをうろうろしていましたら、とある鞄屋さんのの店先にかけられている鞄が目に入りました。


一目惚れをしました。


一目散にその鞄の元に向かい、手に取り、ポケット等を確かめ、ちょっと肩にかけてみて、財布の中身を見て、




財布の中身、を

















ATMから戻り、再び鞄を手に取り、ちょっと肩にかけてみたりして、すぐにレジに持って行きました。
一目惚れから僅か10分程のことでした。

やはり持ち物や服はビビッと来たものが本人には良いですね!いいご縁でした。
ちなみに買った鞄は外子のものより全然大きいです。あれ?



そんな外子もといまもちゃんと私ですが、次回公演『バイトの田中さんのすべて』の大阪公演にのみ出演させていただきます!

大阪版では東京公演に+αが加えられます。その+αを務めさせて頂きます。

銭湯などではまもぴのコンビが話題になりましたが今回の田中さんではまもえりコンビ(勝手に)結成ということで、まもえり練習の様子なんかもTwitterやこのブログで発信していこうと思います!




劇団ウンウンウニウム
ゆーても第19回公演
『バイトの田中さんのすべて』

?東京公演
11/23(日)14時〜
11/24(月祝)14時〜
(開場は開演の30分前)

会場 串焼き処ディズ(高円寺)

料金(ワン串付き)
前売 1,500円
当日 2,000円


?大阪公演
12/6(土)16:00/19:00
12/7(日)12:00/15:00/18:00
(開場は開演の30分前)

会場 ライブシアターなんば白鯨(千日前)※味園ビル2F

料金(ワンドリンク付き)
前売 1,500円
当日 2,000円




東京、大阪、両公演ともよろしくお願いします!

それでは!次のブログをまもちゃんよろしくお願いします!!


うー!かんかん!


こんばんは。まもです。


もう半月も経ってしまいましたが、『その日、主人公は死んだ。』にお越しの皆様誠にありがとうございました。

今回舞台に立ったのが二回目だったのですが、正直前回『でもしか』よりめっちゃくちゃ本番が楽しかったです。

時間をかけて練習したお芝居が初めてお客様の目の前で展開され、物語になっていく様が非常に面白かったです。


お客様の反応って良いですね。
とあるコント芸人さんの単独を観た方が「お客さんの前で新ネタに血が通っていくのがたまらない」という旨のツイートをしているのを見て、ああこのことだったんだなとしみじみ思い返しています。







ここまで読んで違和感に気づいたそこのあなた。






こんばんは!まもです!嘘です!井上です!残念だったな!!








ということでお芝居楽しいなあと思い始めた井上なのですが、今日は吉田商店さんのワークショップに参加して参りました。

特に誰と行くとも打ち合わせず行ってみればそこにはおーもりさんが\(^o^)/





髪ばっさりでびっくりしました。



今回のワークショップはダンス。
実を言いますと私、よく家で一人ももクロ踊ったりしているのです。
ガッツリやったことはないですが、昔から踊るのは好きみたいでよくテレビで気に入ったダンスを見返しては真似ておりました。

念入りに柔軟してからダンスしたのですがテーマはヒーロー!
いやあ振りはめっちゃかっこいいんですけどそりゃあ社会人の鈍った身体ではビシッと決まりませんでした。

でもすごい楽しかったです└( ^ω^ )」!



吉田商店さんのワークショップは今月の毎週火曜日開催しております!
http://star.ap.teacup.com/yoshida-show10/2863.html

演技のワークショップもあるそうなのでまた参加させてもらうことにしました〜\(^o^)/




そして今なんですが、ワークショップの後に居酒屋でワイワイしまして、終電に揺られております。
ほっぺあかくしてむにゃむにゃの目で携帯触っております。酔っ払いの完成です。

さて今日はさっさと寝るとしましょう!



それでは。今日のブログ割り込みは井上でした〜
次は誰かな?遂にまもちゃんかな?それとも…?お楽しみに〜〜

案外腕が疲れるんですよ




みなさまこんばんは。

うにうにツイッター総隊長及びももクロにわかに踊れる井上です。



先日土曜日の稽古は色々と動いて遊んでおりました。





ステップ?を踏み出したはにちゃんについて行けないおーもりさん






まもちゃんも着いて行けなかったり、なのに写真写り一人だけよかったり。




私も身体動かしましたよー!

普段の仕事を活かして、女性陣を持ち上げては遊んでいました\(^o^)/


みっこさんに逃げられたのと、沖縄からSkypeで召喚されてたぴのさん以外は全員やりましたー\(^o^)/



うにの女、俺が全員持ち上げたぜ…←









なんてことをしていたら次の日風邪引きましたけどね


稽古お休みしました!申しわけありませんでした!寒暖差ふぁっきゅー!!





さてさて、特にアクティブな動きは無い『主人公は死んだ2014』。

もうすぐ!もーーすぐ詳しい情報を公開できると思います!とにかく5/17、18どちらかは開けとくべし!べしべしべし!!



さてブログバトンをみっこさんにわたしまーーす\(^o^)/
次は持ち上げさせていただきまーーす\(^o^)/





でもしかオフショット2



一日置いてこんばんは。三たび井上だよこのやろー!
銭湯は戦争ですみながらでもしかオフショットあげるよ!





【アズマさん爆誕】


こちらは衣装合わせのときの一枚。みっこさんもノリノリで、撮影会が始まってしまいました。
アンケートにこのエプロンは一体何処から…みたいな事を書いて下さったお客様がおられたのでお答え致しましょう。みっこさんの私物です。
この人普段何やってまたひとつ、みっこさんのことが分からなくなってしまいました。

余談ですが、一回目の公演の開場中、まつもとさんがみっこさんに「周りから変わってるねって言われへん?」と質問したのですが「いいや〜(笑)」とみっこさん。みっこさんが爆裂おねえさんになってしまったのは劇団ウンウンウニウム(及びその周辺の皆さま)のせいだとのたまうのです。責任転嫁にも程がありますね。







【ヤンデル宗教の教祖、じゃなくて】


開演前の座禅中のヤンさん。坂本先輩にお札を貼られても一点集中。さすがでございます?





【でもしか終わりの一本締め】


千秋楽のスジナシで選ばれた役者は織田くんとまもちゃん。二人は付き合っているという設定だけを与えられてスジナシスタート。
付き合いたてで手を繋ぎたいことをアピールするまもちゃんですが織田くんには全く伝わらず、何故かお客様と一本締めをする展開に。最後は二人でハイタッチ(のような一本締め)をして終わるというスジナシでした。

公演が終わり、舞台も全てバラしてトキさんが「一本締めで終わりましょう」と声を掛けたのですが、そこでこの写真です。写真のように隣の人と手を合わせて演者、スタッフ全員で円になりせーので隣の人と手を叩いて一本締めをしよういうことになりました。はたから見ればそれこそ宗教感ハンパないです。

もちろんこんな一本締めなんてやったことないのでまさかの一本締めでリハーサル。「これ前に出したら見やすいよ!」「ていうか、全員が右手だけ叩いたらいいんじゃない??」という改善案まで繰り出され、無事一本締めが出来ました。

この場には門限の関係ではにちゃんと織田くんが居なかったのが残念ですねー。打ち上げでする?←






さーて、もう終わっちまいましたよオフショットー。
このまま他の人が更新してくれないと次回から井上が仕事の愚痴をつらつら書き殴る鬱ブログにしてしまいますよー。大事な劇団ブログをそんなことにしたくなければ云々かんぬんですよー。




あ、そういえば!劇団ウンウンウニウムは息付く暇も無く次回公演の準備を始めております!毎日打ち合わせLINEが飛び交ってるよ!


劇団ウンウンウニウム
まるで第18回公演
『その日、主人公は死んだ。』
5/17(土)〜5/18(日)、会場未定


四年前のぼちぼち第6回公演をほぼキャストを一新して堂々再演!主人公が中盤で死んでしまうミステリーの行方は?皆さま、カレンダーのメモはお忘れなく〜!!!



でもしかオフショット




二日連続井上ですこんばんは。誰だお前とかじゃないですよ新人お披露目された井上ですよ。

今日は今回の公演の個人的オフショットを小出しにしていこうと思います。






【舞台袖】


わたくし井上はほぼ下手側の袖で待機していました。写真は返し中の下手側からのニュースな報道。
会場では暗幕が張られて見れなかったのが残念なのですが、練習の時に濁点情報でのまつもとさんの「ゲイだからよ!!!」をこの角度から見るのが大好きでした。



【開場直前の落書き】


二日目14:00の回の開場直前に描かれた大作。真ん中のチューしようとしてるかえるをぴのさんが描き始めたことから始まり、はにちゃん、まもちゃん、私、とペンを回して描きました。楽しかったけど開場直前ということでこの絵はこの写メを撮ってすぐ消されてしまいました。こういうのまたやりたいな。





【お札の売り子織田くん】


濁点情報に出てきたお札をマジで物販コーナーに置くウンウンウニウム。「今ならなんと二百円!」「「「安いっ!!!」」」とみんなでセリフの真似っこをして売っていました。特に織田くんはずっとお札片手に営業スマイル。本当は写真よりもっと胡散臭い笑顔でした。ていうか、それよりDVD売ろうや。





さて、小出しだから今日はここまで!おやすみなさい〜





でもさよならだとして、もしかしてさびしいのはなぜだろう



こんばんは。井上です。



劇団ウンウンウニウム
だから第17回公演
「でも、だとしても、しかし、なぜ」

無事に全公演終了致しました!

ご来場のみなさま本当にありがとうございました!


初舞台、非常に楽しくさせてもらえました。
今となってはなんだか山根部長との別れがちょっと寂しいです。自分の役はほぼ自分みたいなもんなのでぺっと会えそうなんですけど、舞台の上で部長や博士とアズマさんには会えないんですねえ。寂しいもんです


なんて言ってる場合ではないんです!もう五月の中旬には主人公死んだの再演を致します!私も出ます!公演翌日に衣装の相談LINE!こちらもお楽しみに〜





ということで、私がメインで出た「ガスパールの時間」のサイドストーリー?をちらほら。

ガスパールの時間に出てきたポー高新聞部は山根部長と栃木沢だけでしたが、実はまだ部員は居るのです。


中の人(織田くんと私)が人見知りのせいで部長と栃木沢の距離が全然縮まらなかったので(他校だと言われたほど)、脚本無しのエチュードで普段の新聞部をやろうということになりました。



そこで出てきたのは
放課後はいつもクラブに行くギャル(みっこさん)
そのギャルが好きなレズの子(はにちゃん)
幽霊部員鈴木(おーもりさんだったよね?)
顧問の先生(ヤンさん)






お分かりいただけたでしょうか。



他の部員達はやる気無いんです。

そりゃあ部長は栃木沢しか取材に連れて行きません。


加えて、一見普通に書いてある顧問の先生ヤンさんですが、冒頭寝てました。
確か終演後のスジナシでもヤンさん冒頭寝てました。寝転がらないと気が済まないのでしょうか。

そんな顧問の先生はスパゲッティ部との掛け持ちらしくて、しかもスパゲッティ部がメインらしくて、全国大会があるからとかむにゃむにゃ言って逃げ去ってしまいました。

途中現れた幽霊部員の鈴木を部長が追いかけたのですがあえなく転倒。そのまま逃げさられてしまいました。

部室でイチャコラするみっこさんとはにちゃん。栃木沢に写メを頼みますが部長が写ろうとして拒否られた…んだっけ?ここらへん曖昧なんですけど、こうやってまとめたらもしかして部長嫌われてんじゃねアツ過ぎて鬱陶しがられてんじゃね?まあ実際そうか…

実を言うと、初めて台本読んだ時に栃木沢がニノを好きだと分かるまで、もしかしてこいつ部長好きなんか?とか思ってました。ただのジャニオタでした。




さてさて、こんだけ書けばいいだろう!
次は(一応)坂本先輩!!(今度こそ)ブログお願いします〜
(他の人が書いても全然いいよ〜)





でもしか、ありがとうございました!!






(長い余談)この集合写真のみっこさんの部分を拡大して、サービスショットとしてTwitterにあげてもいいですか?とみっこさんに聞いたところ、「嫌〜(笑)」と即答されてしまいました。
この人、実のお姉様やお母様の前でアズマロボットを炸裂させたのに今更何を言っているんだろうと思いました。

それでは、また



洗濯すれば雨



こんにちはこんばんは。
井上えりこです。左脚がよくつります。



ちょっと思うところありまして、私のウォークマンにげろあまな恋の歌は無いのかと探しました。始めはやっぱ無いわと思ったらやっぱありました。

げろあまでは無かったけどチャットモンチーの風吹けば恋が入ってました。
サビでウォークマン投げ飛ばしたくなりました。

必死で純粋な女の子の片思いの歌ですよ。
サビに入った途端なんと言いましょうか、うわぁなんか青春してはるわおれには眩しいとか思ってしまいまして、

なんてーかもう、しばらくそんなものしてないので分かりませぬ。ぬぬぬ





いらんこと書きすぎましたね。いやあいかんせん眠いので今日はここまで


3/8と3/9のでもしか来てくださいね。
私も振り切って行こうと思いますので。
カフェスローオオサカでやりますから。
ご予約は劇団メールアドレスunununium@hotmail.co.jpに行きたい日と時間と枚数と学割の有無を書いてくださいね。名無しじゃ分かりませんよ。


てことで、いい感じにまもちゃんにバトンを回しましょう。あと稽古二回ーーーーーー


でだしな?



バトンを受け取り井上がこんばんは!
今日もでだしな、じゃなくてでもしか稽古!

バレンタイン翌日とのことでみっこさんと坂本先輩がお菓子、はにちゃんがオロナミンCくれました〜ヽ(^ω^)ノ



坂本先輩は(ステラ)おばさんのクッキーくれました!ステラ抜くだけでド田舎感満載!!



稽古では私と同じく新人のみっこさんが大爆発しておりました。おかげで坂本先輩とおーもりさん(の腹筋)を撃破!

具体的に何がどうなったかは言えませんが、あの綺麗で出来る女みっこさんが…もう…もう…なんでしょう、網膜を疑うと言いますか、とにかくその場にいた全員が見ているものを脳みそが処理しきれないという状況になったんですよ。

もう伝えきれないんですけど
トキさん「これは夢だと思った」
坂本先輩「目を閉じたらいいのか脳を閉じたらいいのか分からなくなった」
とのコメントを頂いてました。

ちなみにこの大問題(面白過ぎて意外過ぎてね!)の事件ですけどトキさん曰く
「もっと早く披露してくれたら台本に入れたのに」
とのことでお披露目ならず!!


みっこさんの底なしのポテンシャルに戦慄を隠し切れません。もうおれお披露目になられへん。



そんな超新星みっこさん大爆発?の公演情報はこちら!!


劇団ウンウンウニウム
だから第17回公演
『でも、だとしても、しかし、なぜ』

日時:3/8(土)18:00〜
3/9(日)14:00〜/17:00〜(全三回)

場所:カフェスロー大阪

前売1000円(学生900円)
当日1300円


問合せunununium@hotmail.co.jp

チケットのご予約は上記メールアドレスに
ご希望の日にち・時間、お客様のお名前をカタカナのフルネームで、枚数、学割の有無を記載の上送信して下さい!






さて、今日本当に色々盛りだくさんでございました。
実はみっこさん大爆発の後は妖怪あずきすくい?も出現していたのです。

そこらへんのレポート、おーもりさんよろしくお願いします!!坂本先輩の腹筋ぶっ壊してましたよね\(^o^)/!!!




| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM