暖かくなって


最近地元ではホームレスのおいさんが増え始め、春の訪れを感じる今日この頃。

遅ればせながら
男祭、ご来場ありがとうございました。
まもです。

トキさん宅ですき焼きをしました。
マロニーは鍋に入れる前に水洗いすることを初めて知った22の春。

美味しいものは人の目を細くさせますね。




次回、第21世紀公演「電波少女は偉大だったと思う」の台本も読んでみたり...
あ〜〜わくわくです。役者さんたちの映像が浮かびました。
わたしはお引越しやら何やらがありまして、今回は応援て感じです。


次回公演には、いつもスタッフでみんなをサポートしてくれる
さくちゃんが客演で出演しますよ!
写真左の彼女。キノコヘアー仲間です。(写真では結んでるけど チェッ)


ほいでは、次回公演で活躍しまくるとかそうでもなかったと思ったらやっぱするかもみたいな感じ的な...いま巷を騒がせている、
はに にバトンタッチです。







ツイッター女


こんにちは。
山盛由果ことまもです。

「バイトの田中さんのすべて」が終わってもう一週間経つんですね。はやいですね。

先週はたくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました!
予想以上に会場内がぎっちぎちでおどろきました。

そんなぎっちぎちの会場内で優雅にドリンクとピーナッツをちびりちびりくつろいでいました。
覚えていますかみなさん、わたしたちです。


この後ろ姿、見覚えあるでしょう。
前からの写真もあります。



マフラーを畳んでいますね。



ストーリーに関係するなにかをするでもなく、客のような顔をして開演までの約30分間ただただおしゃべるわたしたちでした。たのしい。

この30分間、すべてアドリブというか、開演時間まではすきなこと喋ってていいんですが
開演時間になったらそのまま台本通りの会話芝居に移行しなくちゃいけなかったんです。

この2人にも役としてのキャラクターがあるので、台詞に移行したとき違和感がないよう開演前30分間も台本のキャラクターに寄せつつおしゃべりするってのがむずかしかったです。

でも、会場の白鯨さんがほんとに面白いお店で、漫画やらなんやら楽しいものがたくさんあったので、話題はつきませんでしたー!



お店でゆるゆる飲み物を飲んで、お客さんのなかでざわざわを楽しみながら、お芝居が始まる。思い出したら可笑しいなあ〜



ではではお次は
トキさんに!




大阪公演会場までのアクセス


こんにちはーーー!
柔らかいモツ鍋が食べたい、山盛由果ことまもです。
ワハワハ

いよいよ明日からはじまる「バイトの田中さんのすべて」の会場がある
味園ビルへの行き方です〜


〒542-0074
大阪府 大阪市 中央区 千日前 2-3-9
レジャービル味園


◇地下鉄御堂筋線 「なんば」駅 徒歩5分
◇南海本線 「難波」一階北出口 から(南海市バス・タクシー方面)徒歩5分
◇地下鉄千日前線 「日本橋」5号出口から徒歩2分
◇地下鉄堺筋線 「日本橋」5号出口から徒歩2分


この味園ビルの2階、ライブシアター白鯨
が今公演の会場です。


ビルの入り口はこんな感じ。ここから螺旋階段ならぬ螺旋坂で2階へ上がります。
坂の下には噴水があるので水音がしてます。なんなら金魚も泳いでます。


その螺旋坂を上がって2階へ着いたら、そのまま中へ入りまっすぐ〜


両側にお店が並んでいる通路を進むと〜


この看板が見えたら到着!
ここにウンウンウニウムの愉快な仲間たちがいます。
ためらわずに中へお入りください。



劇団ウンウンウニウム
ゆーても第19回公演「バイトの田中さんのすべて」
12/6(土)16:00/19:00
12/7(日)12:00/15:00/18:00
(開場は開演の30分前)

会場 ライブシアターなんば白鯨(千日前)※味園ビル2F

料金(ワンドリンク付き)
前売 1,500円
当日 2,000円

大阪公演千秋楽、12/7(日)18:00からの回が遂に前売りが完売となったようです!
他の回もお席少なくなってきていますのでご予約はお早めに!!
予約はこちらから→ https://t.co/Mvf2OfJyOf

明日明後日、団員一同胸をウニウニさせてお待ちしております!

明日から大寒波がやってくるので、みなさま体にお気をつけて〜。


次は、えりこちゃんにバトンタッチ。





父方が代々そうだから...



こんにちは。まもです。

今日は「バイトの田中さんのすべて」
大阪公演だけ出るコンビの井上えりちゃんと、次回公演の稽古!でしたー







そう、ふたりでね、稽古!








じっくり3時間ミッチミチに、稽古を!





ん!





広い...











五度目の正直


まもちんですいません!
まもちんです。
今度こそ正真正銘のまもちんです。
長らくまもちんのなりすましが流行っていたようですが、ほんとにまもちんです。
なんかまもちんって字の並びに笑えてきちゃった。

おひさしぶりです


いま通学中で電車に乗っています。
早起き、別にできないことはないのに
学校の1限だけは間に合った試しがない。
今年で卒業なのにまともに間に合ったの3回もないです。不思議だ...

さてさて
前回の公演からもう1ヶ月ですね!
はやいもんです。
上田外子、あんなめちゃめちゃな女の子を演じたのは初めてだったので役を作るところからなにから難しくも新鮮でした。楽しかったなー!

そういえば
初めて台本をルンルン気分で読んだ時、カスカスダンスのシーンを見て愕然としました。もうこれ滑るの目に見えてるやんと思ってべそかいてたんですけど、いざ舞台でやってみると笑ってもらえて意外でした。いやむしろもう、笑うしかなかったのかもしれない!

とにかく最高に楽しい舞台でした。
その楽しさがお客様にも伝わったならしあわせです。
ありがとうございました(*^o^*)


さあ次はぴのちゃんおねがいしますー


いめちぇん


ただいま稽古中!

うにうにツイッター総隊長
えりこちゃんが
イメチェンをしたよ!

ローーーングからパッツンふんわりカールに。




まるで第18回公演
「その日、主人公は死んだ。 2014」

5月17日と18日、観にきてください<(._.)>!

つぎは、はににバトンタッチ!




ドッキン・・・!


こんにちは、まもです。
稽古なうです。

ただいま一回目の通しが終わり、
さくちゃん、先輩、トキさんからのダメ出しタイムが終了したとこです!
その話し合いの熱さに毛がちぢれました!がんばろー!

わたしは今回出番自体は少ないのですが、ほんの数秒のある場面にたいへん苦戦しております!
とても恥ずかしくて、難しい!
破廉恥過ぎてとても言葉では...このブログではとてもとても言えない...!
私が一体何をするのか、ぜひ会場に見に来てください!


劇団ウンウンウニウム
だから17回公演
『でも、だとしても、しかし、なぜ』

SF!お色気!Twitter!
てんてん!催眠!流浪の中継!ばかてんこ盛り!
公演タイトル略して『でもしか』!

【日時】
■3/8(土) 18:00〜
■3/9(日) 14:00〜/17:00〜
(開場は開演の30分前)

【チケット】
■前売り 1000(学生900)
■当日 1300

【会場】
■カフェスローオオサカ
http://www.cafeslow-osaka.com/
阪急「十三駅」より徒歩8分

【ご予約】
こちらのアドレスに
unununium@hotmail.co.jp

ご希望の日にち・時間、お客様のお名前をカタカナのフルネームで、枚数、学割の有無を記載の上ご連絡下さい!


お次はこの方!

最高の、小豆洗いを。






カサコソ...


こんばんは。まもです。
いま、クッキーを焼いています。
かれこれクッキーを焼き始めて10年近くなりますが、
今年のクッキーは今までで一番いい具合ではないかと感じています。
分量は適当です。ウマシャス


さて、ひさしぶりの更新になります!


しばらく更新されてなかったこのブログを、私が今ポチポチ書いているということは...
ついに...
ついに、うにが動きはじめたということですよ...!
ようやっと、うにが冬眠から覚めたみたいな!まだ冬だけど

新人お披露目公演ということで
miccoさんとえりこちゃん
そして実力派癒し系新人さん(?!)
さらに客演さまもお迎えし、なんだかとても楽しい予感...(((o(*゚▽゚*)o)))

【公演情報】
だから第17回公演
「でも、だとしても、しかし、なぜ」
三篇からなる新人公演。
3/8(土)18:00〜 3/9(日)14:00〜/17:00〜カフェスロー大阪にて。
前売1000円(学生900円)
当日1300円。
問合せ unununium@hotmail.co.jp
(ご予約は、上記のアドレスに
1、日程(日付・時間)
2、お客様の名前(カタカナ)
3、枚数
4、学割の有無
を記載して送信してください。当日受付にて前売り料金をお支払いして頂く形になります。)

うにうにTwitter(@unununium111)も要チェックだ!
>* ))))><

ではお次は...
次回大活躍の、miccoさんにバトンタッチ!





おたのしみ


おひさしぶりです〜

まもです。

ブログバトンが回ってきて、書かなきゃっ書かなきゃなー!と思いつつ
特に書くことがないような毎日でした...

廃れた田舎町で団子を売り、
山で淡々と暮らしていました
変わったことといえば、迷惑メールがたくさん来るようになったことかな...
あとは友達に借りた舞台のDVDがとても面白かったりほにゃほにゃ...あれ、ブログネタ無いこともなかったな...




さあ、そんなわたしにもようやくブログネタが!できたー!
こないだの日曜夜、「銭湯が戦争です。」DVDのオーディオコメンタリーを録ってきました(^。^)

実は同じ日のお昼に愉快な新人練習にもにょきっと参加したんですが、その詳細はいっこまえの記事でえりこちゃんがえーかんじにまとめてくれてます!


そしてそしてオーディオコメンタリーのメンバーは...

????さん、????ー??さんの3人で録りましたよ!
大体予想つくがなという感じですがDVDのおまけらしいので、あえて伏せてみる。

ちなみにコメンタリー中で3人が何か食べながら喋ってますが、それはじゃがりことコアラのマーチです。おいしかったです。

オーディオコメンタリーは、トキさんが編集した映像を見ながら裏話などを喋っていくんですが、途中で見入っちゃって何度か録ってるの忘れていました。あと、話してて身振り手振りを思わずしちゃうんだけど音だけだから伝わらないんですよね。ん〜もどかしかった!
でもいい経験させてもらいました〜
他のお二人は、さすが!慣れてるぜ!って感じでした∧( 'Θ' )∧

そんな感じで、コメンタリーやおまけ映像も完成しつつ
銭湯公演のDVDがもうすぐ発売ですよーーー!

わくわくッ





コマンタレブ〜〜



まもです。

今日は前回の銭湯公演の打ち上げで、鳥を食べました!
おいしかったです!

そうそう、みなさん知ってますか。
ウンウンウニウムの映像芝居の新作が完成したんだってよ〜!
その名もお茶の間ウンウンウニウム劇場第二段
「missing」
なんでもYouTubeで見れるとか。
これでいつでもだれでもお気軽にお茶の間でウンウンウニウムできますね!

ではほらハイこれどーん!
ここでウンウンウニウムの新作ご覧いただけます*¥(^o^)/*



以下に詳細をさらっと載せておきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

脚本演出のトキータ氏曰く「二度見ていただきたい。そういうお芝居です。
一度目には見えなかったものが二度目には見えてくるかもしれません。
10分からの展開に注目して欲しいです。」だそうです!

【作品情報】
それは歪んだ物語。
「白い部屋」に住む二人の部屋に、はじめての「お客さん」が来ます。
決してファンタジーではありません。

【出演】
山盛由果
今井梢平(Project SML)
藤浪加奈(Project SML)

【スタッフ】
脚本・演出・撮影 : トキータ・メンバッカ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらの作品、
演劇動画15分一本勝負「クォータースターコンテスト」という企画にもエントリーさせていただいております。
15分と短いものですのでぜひぜひご覧ください〜(^o^)



ミテネッ/










| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM