二日目も無事終了!

公演後その1
公演後その2
第21世紀公演「電波少女は偉大だったと思う」、無事に2日目も終えることができました!!
本日も沢山のご来場、本当にありがとうございます!!!

写真は今日の公演後、ちょっと一息ついているメンバー達です♪
お客様の「面白かったよ!」の一言が、皆の明日の元気の素!
暖かいお言葉を沢山いただき、明日のラスト2公演、フルスロットルで迎えられそうです!
明日は当日券が若干でる模様!皆様ご来場お待ちしております!!!

スジナシに強くなりたい・・・!


バトン回ってきてたのに中々書けなくてごめんなさい〜;;
久しぶりに参上、みお(おこじょ)です!

練習の事とか書こうかな〜と思っていたのですが、
前回のカナと並び、いやそれ以上に練習に参加できていないワタシ・・・
滝汗ものなのですが、練習以外のネタがいい!と、思っていたところに良いネタが!

本日、劇団員の大盛りさんと共に、インプロビアス・バスターズ♯13
「カフェに集められた役者たちのハードな二夜」
を観劇(?)してきました!

インプロ!

これは普通のお芝居とは違い、全て即興劇で行われるという、
役者として見ていて勉強になるは感動する、笑い転げて顎痛くなるわという素晴らしいステージなのです!

我々ウンウンウニウムも、短編の公演ではよく「スジナシ」をやりますが、
まぁ、どの劇団員もこれ苦手なんですよね〜(笑)
誰かがスジナシを演じてるのを見るのは大好きなんですが、自分がやるとなると・・・
もう、どう話をもっていこうかとか相手の出方とか色々考えると動けない;

なので、今日観てきたようなプロの方々が演じる即興劇は本当に勉強になります。
はー・・・楽しかった♪
今日は沢山笑ってエネルギーをチャージできたので、この調子で週末の練習も頑張りたいと思います!
あ、ちなみに今回の公演は短編ではないので「スジナシ」はありません。残念!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


第21世紀公演
「電波少女は偉大だったと思う」
他人の記憶を“見る”ことができる装置を使い、妄想探偵アマミのインナー冒険が今はじまる!!
出演: 吉井沙江、大盛り桂子、クルールおーそね、イシダタツキ、ながはままなみ、藤浪加奈(ProjectSML)、今井梢平(ProjectSML)、一色美緒、micco、山田桜子、トキータ・メンバッカ

日時
2015年
7月18日(土) / 20日(日) / 21日(月祝) 
 
[1st.]18日(土) 開場18:30 開演19:00〜
[2nd.]19日(日)  開場13:30 開演14:00〜
[3rd.]19日(日) 開場17:30 開演18:00〜
[4th.]20日(月) 開場12:30 開場13:00〜
[last] 20日(月) 開場16:30 開場17:00〜
以上、全5回公演。
全席自由席です。
未就学児童の入場は無遠慮ください。
 
料金
学割1,500円(前売りのみ)
前売券1,800円
当日券2,000円
リピーター割割1,000円(本公演二度目より適応)
 
場所
カフェスローオオサカ
元ジュース工場跡地を改装したカフェスペースです。
 
阪急「十三」駅 西口改札を直進し、信号を渡ります。 フレンドリー商店街を通り、5分ほど進みます。
渚歯科を右折。たこ焼き屋さんの隣です。
 
〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目5-17
06-7503-7392

『第21世紀公演『電波少女は偉大だったと思う』』チケット予約フォーム
https://sv68.xserver.jp/~481engine/481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=2fed0631e9&s=&

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではでは〜、お次はウニの爆裂お姉さんこと、miccoさんにバトンターチ!

無限ループって怖くね?

久しくブログチェックしていなかったら、
バトンが回って来ていて慌てて書いている、冬眠明けのおこじょです。
だいぶ日差しが温かくなり、ポカポカお昼寝日和ですねー。あー、働かず寝ていたい。

さて、現在おススメの過去作品を紹介しているようですが、
元々私が正式にウニに所属したのは第10回公演から。
それまではお手伝い程度に「かかって恋!」等の音響したり、撮影したり、程度の参加でございました。

そんな私が正式所属させていただいた時の公演がこちら↓



はい、どーーーーーーーーん!!
初っ端から有り難くも畏れ多くも無謀にも、主役をさせていただきました汗汗

その後の作品もどれも大好きですし、どれも楽しかったですが、
やはり一番思い入れの大きい作品なので。

まごうことなき第十回公演「なにかくりかえしてますか?」
通称「なにくり」!こちらをおススメさせていただきます!


この公演は、なんと本物のお蕎麦屋さんで行った公演。
とても店内がSFチックな電気蕎麦さんというお店にうちの主催が惚れ込み、
ここでできる芝居がしたい!!っという流れできた公演だった、はず?


店内は縦長だったものの、舞台、役者やスタッフの待機場所、客席を作るともうギッチギチ。
客席数もMAX25名しか作れず、4公演で限定100名のお芝居となりました。
ですので、この公演が見れなかったというお客様も多いと聞いてますごめんなさい


キャストは総勢8名。ウニ史上最初で最後となっているオーディションを行いました!
そしてこの公演に初めて、今ではウニになくてはならない客演様、
「今井梢平さん」と「末光直樹さん」にご参加いただきました☆
ありがたや、ありがたや・・・。


ウニはよく脚本をお褒めいただきますが、この作品はそれが特に大きく、
今までに2団体様に脚本を利用していただき、
更にはAndroidにてゲームのアプリとしても作成していただくという快挙を!!

https://play.google.com/store/apps/details?id=atelierent.soft.UNS

・・・自分で言うのもなんですが、本当に皆さんに愛されている作品になりました。嬉しい!!

そんなこの作品、実はYouTubeにて全編公開されております(笑)


つまり、買わずに見れてしまうのです;

しかし!しかし!しかーーーーし!!!
私はDVDをおススメします!!
何故なら!DVDにはここでしか聞けないコメンタリーが付いているのです!!!
舞台裏のあんな話やこーんな話が盛りだくさん!!
そして勿論DVDは高画質!!やったね!!


と、言うわけで、内容が気になったらYouTubeでチェックしていただいてもいいですし、
それでいいなと思っていただいたら是非DVDもお願い致します☆

それではお次はなにくりにて素敵なサンを演じていたカナへ、バトンターッチ!

うにメンバー祭り☆

おこじょんプリズムパワー!メイクアップ!!
愛と睡眠のパートタイマー戦士、おこじょ見参!!

・・・はい、年代がバレますね。

大盛りさんから召喚されました。
スーパー新妻=メタモルフォーゼ=パートタイマーおこじょです。
何このネーミング!長いよ!!
いいかげん新妻を名乗ってはいけない気がしている、結婚生活3年目。
世の中には3年目の浮気とか色々ありますが、幸いにも我が家は今日も平和です。
ま、私の話はどうでもいいですね。

さて、今回の「バイトの田中さんのすべて」東京大阪、しめて7公演無事終えることができました。
寒い中ご来場いただいたお客様、東京の串焼き処ディズ様、大阪のライブシアターなんば白鯨様、
そしていつも助けていただいている素敵な客演の今井梢平さん、末光直樹さん、
公演は行けないけど頑張ってと応援して下さった方々等、本当に沢山の方に支えられて今回の舞台は出来ました。
本当に本当にありがとうございます。

今回私はスタッフとして関わらせていただきましたが、思い返すとスタッフのお仕事をしたのは、
まだ正式所属する前に東京からヘルプに来ていた時期以来。
お客様の誘導やアナウンスもうまく行えず、向かいで働く大盛りさんがとても眩しかったです。
今後はスタッフ力も磨いていきたいという新たな目標ができ、個人的にはとても良い経験になりました。
・・・ん?また私の話になってしまいましたね。他のメンバーの話をしましょう。


今日、12/13は今回「ちょっとおかしな彼女」役のぴのこと「ながはままなみ」が客演で出演している、
桜人企画様の「ホワイトプレゼント」の公演日でした!
感想はここでは詳しく書きませんが、うにとはまた少し違ったぴのの姿が見れて大満足です♪

そして何気に昨日は「カッコいい店員さん」役のシン君こと「大曽根満生」が主演や主題歌で関わっている、
映画「サクラロイド」の上映会でした!
こちらもトークに映画にライブにと、盛り沢山でとってもとっても楽しかったです!

そしてそして明日12/14は、「読書好きの女」役のカナこと「藤浪加奈」が客演で出演している、
期間限定ユニットこの指とまれ様の「CATCH」の公演日です!
こちらはお母さん役ということで、今回とはがらっと変わる役どころ、楽しみですね〜☆

・・・うん、というか毎日うにメンバーに会えるなんてこれ何の祭り!?
そしてそれらに毎日行っている私ってどんだけメンバーのこと好きなんや!?
あ!いや、miccoさんも全く同じことしているから仲間だ!!
てかmiccoさんにも毎日会えてる!!いやっふーー!!!

ま、そんなこんなで劇団ウンウンウニウムのメンバーは、劇団以外でも頑張っております!
これからも是非そんなメンバーを応援していただけると嬉しいです(^-^*)

では最後に今日、ぴのの公演でカナと3人で撮った写真をぺたり。
次のブログバトンは最近一緒に写真撮ったら親子みたいと言われてしまった、まもちゃんこと「山盛由果」へ!
・・・去年は姉役やったのになぁ(T~T)


団員の特権

ブログの方では大変ご無沙汰しております。
みお(おこじょ)@冬眠間近です。

なにやら何処かからピピピとブログを書くように!との指令を受信しまして、
かなり、かなーり、久しぶりに書いてます。
あ、ぴのの順番だと思って見に来た人ごめんなさい。
大丈夫!ちょっとおこじょが乱入しただけですから!

さてさて、先週、先々週の練習に顔出しがてら参加させていただきまして、
お客様よりは一足早く、お芝居(通し練習)を観てきました!

いやー、今回台本全く読んでなかったから、本当にお客様気分で見てたんですが、
今回もいい感じのうにテイスト効いてて、個人的には大満足☆
どうなるのかわからない非現実的なストーリーを、
ちゃんと落としどころ見つけて現実に入れ込む感じが、流石だなと。
脚本あんまり褒めるとトキータ調子にのるから言わないけど。うん、面白かった。

そして難題ぶつけてくるト書きの多い脚本を、何倍ものスパイス入れて返してくる役者方。
いやぁ、同じ役者志望として眩しかったり羨ましかったり悔しかったり。
もう何度お腹かかえて笑ったことか!最高だよ!

私が観たのは本番1週間前だったので、この1週間で更に熟したいい味に出来上がっているはず!
そんな東京公演が観れる方が羨ましい!
あ!お陰様で東京公演は全日程完売とのこと!本当にありがとうございます!!
まだお席の残ってる大阪公演ともども、週末の本公演を是非お楽しみに!!


では、東京公演の成功を祈りつつ、ぴのにバトンをお返しします♪


=====================================
劇団ウンウンウニウム 
ゆーても第19回公演
「バイトの田中さんのすべて」

東京公演
11/23(日) 14:00〜(満席)
11/24(月祝)14:00〜(満席)
(開場は開演の30分前)

会場 串焼き処ディズ(高円寺)
〒166-0003 東京都杉並区高円寺北3丁目5−17
http://koenji-kitanaka.com/dizz/

料金(ワン串付き)
前売 1,500円
当日 2,000円

大阪公演
12/6(土) 16:00〜/19:00〜
12/7(日) 12:00〜/15:00〜/18:00〜
(開場は開演の30分前)

会場 ライブシアターなんば白鯨(千日前)
〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2−3−9レジャービル味園2F
http://hakugei.net/about

料金(ワンドリンク付き)
前売 1,500円
当日 2,000円
=====================================
 

燃え尽きたぜ・・・真っ白に

皆様こんばんわ。
真っ白に燃え尽き、元のおこじょに戻ったみおです。

終わっちゃいましたね・・・。
毎回思うことですが、準備の時間は長く感じるのに、
当日本番はあっという間。
あれよあれよと言ってる間に終わってしまっているのです。


・・・楽しかった!!凄く凄く楽しかったよ!!!

今回は客演様無しだったので、本当にうにらしい芝居になりました。
お客様のアンケートも全部読みました!
ほとんどの皆様がお楽しみいただけたようで、
役者としてホッと胸をなでおろしております。


・・・しかし皆が素晴らしい日記を書いている中、何を書こう。

裏話的なことでも書いていこうかな。


今回のストーリーはパラレルワールドがいくつも出てくるため、
役者もスタッフも「あれ?今のキャラはどの世界の??」が発生しておりました。
なにせ、初めて脚本を読んでも一回じゃ理解できなかったという複雑さ;

キャラを作り、台詞や内容も改訂していく中で、
少しでもお客様にわかりやすい内容になっていたら良いのですが・・・。
もし、わかんないーって方がごめんなさい;;

繰り返し観たら発見も多いと思いますので、是非DVDで観てみて下さいね☆
何回も繰り返し見ても面白い作品になっている・・・はずです!!


では役の裏話。
今回の私は主役のナツキの姉、アキというガサツでズボラな干物女。
彼氏いない歴、年齢の・・・なんとも残念な人。

カナの日記にも書いてくれてましたが、私はこういう役は初。
どちらかというと今まで綺麗な役をいただいていたので、
今回のアキは楽しみな反面、どうやったら干物女になれるか悩みました。

まず、衣装から大変。
トキータからイメージ写真を見せてもらい、
自分の服から近いものを考え持っていっても「可愛いから干物じゃない」・・・orz
結局私の衣装はほぼすべて借り物ということに。
提供者のトキータともりしゃんに感謝!

あ、衣装で悩んだといえば、シン君のノーマル時の衣装も大変でした!
あのビミョーにダサいけど、出落ちにはなってはいけない絶妙なライン。
何枚も服を持ち寄って決まったのが、あの姿だったのです!!w



まだまだ裏話ネタはいっぱいあるのですが、
それは今回のDVDにコメンタリーがついたらそこで話しましょうかね♪

あ!DVD購入された方!
↓の二作品には副音声のコメンタリーがある事を気づいてらっしゃいますか?

まごうことなき第十回公演
「なにかくりかえしてますか?」
しれーっと第15回公演
「世界は彼女でまわっている〜純情可憐なクソビッチ」

裏話も満載ですので、是非こちらもお楽しみください☆


では、今日はこのへんで。
次の日記は、愛しのミブサさんこと「たつぽん」へバトンタッチ!

花火になんて行ってないよ!

夏真っ盛りにこんばんわー。
今日も汗だく絶不調だったみお@おこじょです☆

さてさて、今日も暑い中茨木湯さんで練習でした!
実際の舞台となる場所を使っての練習は、やっぱり違いますねー。

ここの動きではこの場所まで来て、とか。
ここの距離ってこんなにあるの?!とか。
色々わかって有意義な練習でした(^◇^)

営業終了時間までめいっぱい練習させていただき、
その後は場所を変えて十三の会議室へ。

買い食いコロッケ40円!

途中、トキ様のおごりでコロッケを食す役者勢。あざーす!






が!ここからが大変!!


今日は淀川花火大会!

そう、周りは浴衣や甚平姿の人、人、人!!!

きーーーーーーっ!!!


こちらは近くとも花火の見えない会議室!
音だけ!音だけドンドン鳴るのよ!!

と、悲しみながら21時半までみっちり練習。

そしてそして帰り道は見事に花火帰りの人混みに巻き込まれ、
帰るのに大変苦労しました・・・(ノД`)・゜・。


さ、明日は花火も無いだろうし、
気を取り直して練習頑張りましょうー。

ではぴのにバトンタッチ☆

次回の役どころ

真夏の夜にこんばんはー。
今日も暑くて溶けそうな、みお@おこじょでございます。
毎日エアコンの御厄介になり、電気代が怖いです;;

さて、以下のフライヤーの中での私は左端↓sentou.jpg


何やら首から手ぬぐいをかけてぼへっと立ってますねー。

超部屋着スタイルですねー。

全然気合い入っている感じではないですねー。

どんな役かわかりますでしょうか?


とりあえず、今私が言えることは、
前回の女帝とは正反対なキャラクターです☆

そういう意味ではとても楽しみで演じがいのある役なのですが、
さてさて私にどれくらい表現できるのか・・・が、頑張らねば!!


因みに、次回クソビッチ役だったぴのも、かなり違うキャラクターですし、
いつも面白い役どころのたっちゃんも・・・いや、たつぽんは今回も面白役かな(笑)

あ、これぐらいは言っても大丈夫かな?
次回の私の役は、かわいいくぁわいいまもちゃんの姉です!
この設定だけでも役得!w

そんなまもちゃんも次回の新入部員とはまた違う、
ちょっと不思議な役どころ・・・いやー、見るのが楽しみですね☆

次回公演のチケット発売も来週と迫ってきております!
予約開始は8月1日!お楽しみに!!


ではでは、次の日記は、次回も美味しい役どころの
大盛りさんにバトンターッチ☆


夏風邪

 バトンに気づいてなかったり、風邪をひいたりでとっても残念なみお@おこじょですこんばんわー。

皆様、猛暑ですが体調を崩されたりしていませんでしょうか?

私はタイトルの通り、見事に風邪をひき、今日の練習にも参加できなかった次第であります・・・。

ばか!私のばかっ!!

今日は朝から夕方までひたすら寝ておりました。汗だくで。

皆様、暑い毎日ですが、こまめな水分補給と適度な空調管理でのりきりましょうねー。

私は早々に体調を整えるよう頑張りたいと思います。

ではでは、お次はカナにバトンタッチ☆

銭湯フライヤー撮影!

フライヤー撮影! 

おそようございます!
昨日また大盛り様からパスを回されてしまった美緒(おこじょ)です。

日曜日中に書くつもりが、クソビッチのDVD見ていたらこんな時間に・・・;
いやー、出演者が言うのもなんですが、面白いねクソビッチ!
特にオーディオコメンタリーが楽しかった!
内輪ウケになってしまうかもしれませんが、
トキぴのたつの、ぐだぐだトークが大変面白かったですwもっと解説しようよww

さて、昨日のフライヤー撮影ですが、無事終了いたしました!
前日に衣装が決まらず結局その場で考えたりもしましたが、
たぶん、きっと、いいかんじーにトキさんが撮って編集してくれるはず!
期待してるよトキさん☆

写真は今回のキャスト、カナまもぴの。
全員前回とはまた違ったキャラになってますので、次回の銭湯も乞うご期待です!

台本も無事完成し、暗記段階に突入しましたし、
きっと次はたつぽんが次回へ向けての意気込みを書いてくれるはず!
期待してるよたつぽん☆

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM